まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

糖質制限ダイエット、あなたの好きなメニューの糖質を角砂糖に換算!

f:id:masanodiet:20200428091618j:plain

角砂糖

ダイエットをしている方は特に「糖質」という言葉に敏感ですよね。

今日はあなたの主な好物メニューを角砂糖に換算してみました。
すごい数字にびっくりするかもしれませんが、
これは驚かすことが目的ではなく、頭の片隅に入れていただいて
食事を「節度をもって楽しむ」ためのものです。
ご参考まで^^

 

 

ダイエット、コーラ500ml・角砂糖なら16個分の糖質を含む

f:id:masanodiet:20200428091827j:plain

コーラ

ゼロカロリーコーラは「0kcal」ではありません。

0kcal・糖質0.0gとなっていますが、
100mlあたり5kcal・糖質0.5g未満であれば0kcal・糖質0.0gと
表記していいという決まりがあります。

コーラの色素の元でもあるカラメル色素もカロリーはあるので
厳密にいえばダイエットコーラも「完全なゼロ」ではない訳ですね。

従って飲み過ぎればむしろ太るということになります。
(コーラってクセになるから飲み過ぎるケースが多い)

まぁ、普通のコーラを飲むよりはずっとマシですけどね。

≪対策≫
・コーラのカロリー・糖質量も考えて食事制限しましょう。
・コーラはスイーツ同じく夜間に飲まないことです。
・コーラの量は少な目で氷や炭酸水を入れてガマン。

角砂糖のカロリー 約20kcal(1個5g)
オレンジジュース一杯は、角砂糖5個分ほど。

ギムネマ&サラシアを黄金比で高純度・高濃度配合!【ザ・糖質スーパープレミアムダイエット】

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエット、ハンバーガー・角砂糖なら7個分の糖質を含む

f:id:masanodiet:20200428092240j:plain

ハンバーガー

ハンバーガーをご自分で作ることは少ないと思うので
対策としてお店さんの低糖質メニューを挙げてみました。

≪対策≫
・モスバーガー「モスの菜摘」シリーズを選ぶ。
 バンズの代わりにレタスで、バーガーの具材を挟んでいます。

・ファーストキッチンの「ワイルド☆ロック」を選ぶ。
 バンズの代わりにビーフパティで具材を挟んでいます。
 ‟肉ーッ!”っていう感じですが糖質は少ないです。
 ウェンディーズ・ファーストキッチンでも販売されていますね。

・フレッシュネスバーガーの低糖質バンズを使用したもの。
 ハンバーガーのバンズを低糖質バンズに変更することで
 美味しさはそのままで糖質をカットできます。

f:id:masanodiet:20200428093236j:plain

角砂糖2

・マクドナルドの場合
 ベーコンレタスバーガー、ハンバーガー、チーズバーガー、
 エッグチーズバーガー、ダブルチーズバーガーなどが
 糖質20gと比較的低糖質の部類です。

マックフライドポテト(M)の糖質は角砂糖12個分。
 ハンバーガーと一緒に食べるととんでもない数字になりますね。
ちなみに、6枚切りの食パン1枚は角砂糖8個分ほどです。

ギムネマ&サラシアを黄金比で高純度・高濃度配合!【ザ・糖質スーパープレミアムダイエット】

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエット、ご飯150g・角砂糖なら14個分の糖質を含む

f:id:masanodiet:20200428092553j:plain

ご飯

ご飯150gの糖質もコーラに近い角砂糖の量ですね。

親子丼、カツ丼などの丼、カレーライスなら
20個、30個もの角砂糖が入っているということになります。

≪対策≫
・しらたきご飯にする。
 食物繊維がたっぷりのしらたきを、米粒の大きさに細かく刻んで炊きます。
 しらたきが入っているなんて解らないほどに見た目も味も白いご飯とそっくりですよ^^
 これで無理なく糖質を抑えることができます。

・おからご飯にする。
 おからは植物性タンパク質が豊富。ご飯に色味もつかずかさましにおすすめです。
 おからの量はお米2合に対して大さじ3のおからを加えてよく混ぜてから炊く。
 今どきは、おからパウダーなんていうのもスーパーで売られています。

他にも、生大豆を電子レンジで皮が破れて香ばしい香り出るほどに加熱して、
お米に混ぜて「豆ご飯」にするのも良いですよ。
ご飯を噛む回数が増えるので血糖値の急上昇を抑えてダイエットにつながります。

www.masanodiet14.com

ダイエット、その他の食べ物の糖質を角砂糖に換算

f:id:masanodiet:20200428092912j:plain

ラーメン

スパゲッティ(乾麺:80g)=角砂糖14個
うどん(200g)=角砂糖10個
そば(180g)=角砂糖11個
中華麺(乾麺:80g)=角砂糖14個
そうめん(225g)=角砂糖14個 となります。侮れないですね。

ギムネマ&サラシアを黄金比で高純度・高濃度配合!【ザ・糖質スーパープレミアムダイエット】

<まとめ>

私たち日本人が一日に摂っている糖質は約300gほどだそうです。
角砂糖でいうと何と60個以上ということに。

主なメニューを角砂糖に換算しましたが、
それらを決して食べてはいけない訳ではなく
なるべく食べる回数・食べる量を減らすように心掛けて頂きたいのです!

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

ギムネマ&サラシアを黄金比で高純度・高濃度配合!【糖質スーパープレミアムダイエット】