まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

GW太り解消!1週間でしっかりと増えた体重を落とすことが重要!

f:id:masanodiet:20200508072351j:plain

GW太り

新型コロナウイルスでの自粛もあって、体重が増えてしまった方
かなり多いと思います。
これはなんとかしなければいけません。
問題を先延ばしせずに、今から1週間で増えた体重を落とすことが重要です。

結論を言いますと「お粥(おかゆ)」を最大限に活かすことです!

 

 

GW太り解消!弱った胃腸にも優しい「お粥」

f:id:masanodiet:20200508072616j:plain

お粥ダイエット

お粥ダイエット便秘にとってもいいんです。

1日1食をお粥にする』方法を1週間続けることでGW太り解消を図ります!!
GW明け1週間できっちり体重を落とすのが

お粥が特に便秘に効くと言われているのは、まず消化しやすい点。
お粥はたくさんの水分を含んでいます。
老廃物や毒素がたまっている腸の中は栄養が吸収しにくくなっていますが
消化にいいお粥で吸収しやすくなります。

含んでいる水分によって、
老廃物や毒素を外にに押し出してくれるんですよ。
普通、食べたものは胃腸の中でお粥状態になる訳で、
元々やわらかいお粥ですからスムーズに消化できます。

また、お粥には「基礎代謝がアップする効果」があります。
これはGW太り解消・ダイエットにとても有効です。
便秘状態になっている体は、基礎代謝がさがっています。
基礎代謝がアップすることで便を押し出す力が強くなるんです。

GW太りを1週間で解消!太った体、そのままで良いとは思いませんよね

スポンサーリンク

 

効果的なお粥の食べ方

・効果的なお粥の食べ方は、1日1食です。
 1食にしたほうが効果はベター。

朝か夜のどちらかにお粥を食べると良い。

温かいお粥が良い

お粥での食事以外の2食も摂取カロリーを抑え、
 間食はなくすか低カロリーのものを選んでね。

www.masanodiet14.com

GW太り解消!お粥は熱々を食べると良い

f:id:masanodiet:20200508073340j:plain

お粥は熱々を食べる

GW太りを1週間で解消!太った体、そのままで良いとは思いませんよね

熱いお粥を冷ましながら食べることになるから、時間がかかって「満腹中枢」が働きます。
少量でも満足感が得られ食べ過ぎ防止になりますからGW太り解消に好都合。

お粥は消化が良いし、代謝をアップさせてくれます。
通常のご飯の半分の摂取カロリーで済むのもメリット。

お粥がダイエットや便秘にもたらす5つのメリット

1.宿便を排出して痩せやすい体を作る
   便秘が解消され体重ダウンに繋がる

2.デトックス効果でむくみを解消
   乾燥肌もうるうるお肌に

3.代謝が上がって脂肪が燃える
   温かいお粥が代謝を上げます

4.摂取カロリーと食欲を抑える
   おかゆは白米の約半分のカロリー
   熱くてすぐに食べられない事が満腹感を与える

5.胃の容量も小さくなる

いいことずくめのお粥ですが、デメリットには「腹持ち」が悪いことがあります。

デメリットの腹持ちが悪いことの解決法として玄米雑穀を入れて作ると良いです。
噛み応えが出て消化に時間がかかり、腹持ちが良くなります。
粉寒天など混ぜて炊くのも良いかと。

腹持ちの悪さをカバーするために「茹で卵」を一個プラスして食べるのもOK。
    (たんぱく質も摂れますね^^

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

GW太り解消!お粥&ホット梅干しの作り方

f:id:masanodiet:20200508073832j:plain

ホット梅干し

GW太りを1週間で解消!太った体、そのままで良いとは思いませんよね

お粥の作り方

1.お米から作る場合

・鍋に多めの水を入れて沸騰したら米を入れる
・煮立ったら弱火にします
・蓋を少しずらしながら40分ほどコトコト煮れば出来上がり
  水が引いてしまったら随時足す

2.ご飯から作る場合

・鍋に多めの水を入れて沸騰したらご飯を入れる
・ご飯をほぐしながら強火で煮ます
・沸騰したら弱火落として煮てゆき、どろっとしたら出来上がり

炊飯器ににはお粥機能もあると思うので是非活用を。

脂肪燃焼・便秘解消効果のある「ホット梅干し」の作り方

梅にはクエン酸が豊富に含まれていますね。
梅の酸っぱさがクエン酸ですが、梅干しにすることでクエン酸の量は増えます。
クエン酸といえば疲労回復効果というイメージがありますが、
ダイエット便秘にも効果があります。

<クエン酸の便秘効果>

脂肪燃焼効果 ・デトックス効果 ・筋肉を柔らかくしなやかに
便秘解消効果

腸内環境の改善はダイエットにもつながります。

腸に刺激を与え腸の活動が活発になって、便秘解消効果が得られます。

<作り方>

“梅干しを電子レンジでチン(1分ほど)ホット梅干しを食べるだけ!”
1日に食べる梅干しの適量は“3個”です。

興味を抱かれたあなた、実践してみてはいかがでしょうか^^

GW太りを1週間で解消!太った体、そのままで良いとは思いませんよね

www.masanodiet14.com

<まとめ>

太ったと思った今を逃してはいけません。
GWで太ったなら1週間でしっかり体重を戻しましょう。

温かいお粥にはメリットがたくさんあります。
ダイエットにも便秘解消にも良いお粥を上手に取り入れてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^