まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

酢豚を始め中華の代表的簡単メニュー4選と各ダイエットでのメリット

f:id:masanodiet:20191009042609j:plain

酢 豚

こんにちは。

食欲の秋で中華も一段と美味しい季節になりました。
今時はスーパーで簡単に作れる中華の素など
売っていますから便利ですよね。

今日はそんな簡単メニューをご紹介しながら
各ダイエットでのメリットも書き添えてみました。
どうかご参考になさってくださいね。

 

 

市販の素で作る酢豚

酢豚を作りました、といっても酢豚の素を使ってです。
ですから料理とはいえないかもですね^^
今どきは便利なもので、いろんなメニューの素が売られている。
今回利用のものは「玉ねぎを用意するだけで作れる」という品。

以前初めて作ったときはピーマンを買わなかったので彩りがイマイチ。
今回は、しっかと買いました。

・玉ねぎ、ピーマンは乱切りします。
・フライパンに油を入れ、玉ねぎ、ピーマン、メインの具を入れて
  3~4分・強火で炒めます。
・更に同封のソースを入れて1分炒めてできあがり。

実に簡単です。お肉もゴロゴロで美味しいんですよ。
やっぱピーマンを入れて正解。見栄えもグッと良くなりました

<酢豚とダイエット>

酢豚のカロリーは、約 450kcal(一人前)

酢豚のメリットは、各具材を油で揚げていて腹持ちが良いので
自ずと間食や食べ過ぎを抑えることができます。
満腹感を得られるのでダイエットに効果的な食べ物といえます。

ポッチャリが気になったら、メタバリアS!
今なら初回限定、お試し500円+税♪

チンジャオロースー(青椒肉絲)

f:id:masanodiet:20191009043438j:plain

チンジャオロースー

チンジャオロースーは好きなのですが自分で作ることは、ほとんどありません。
先日使った細切りタケノコ(水煮のもの)が残っていたので
作ってみました。

・・・とはいっても素を使ってですが^^

牛肉の細切り・・・自分の技量では難かしいので一旦冷凍。
          それを半解凍して切りました。

・牛肉を油で炒めて、
同じく細切りしたピーマン&タケノコを加えて炒めます。
弱火に落として青椒肉絲の素を絡めれば出来上がり。
期待通りに美味しくなりました

<チンジャオロースーとダイエット>

チンジャオロースーのカロリーは、約 320kcal(一人前)

チンジャオロースーのメリットは
糖質は約7g程度ですので、大盛りで食べても太りません。
糖質制限ダイエットではカロリーは考えなくてもいいし、
気にせずにお腹いっぱい食べられるので魅力的です。

スポンサーリンク

 

玉ねぎがあればできるエビチリ

f:id:masanodiet:20191009043723j:plain

エビチリ

玉ねぎがあればできるというエビチリの素

・袋に入っている具(エビ)を大匙一杯の油で2~3分炒めます。
・乱切りにした玉ねぎを投入し、更に2分炒める。
・ソースを入れて強火で30秒。具と絡めればできあがり。

簡単にできて美味しい一品となりました。
別添えの辛味ソースを全部入れたらかなり辛く^^

<エビチリとダイエット>

エビチリのカロリーは、約 230kcal(一人前)と
中華料理の中では比較的低カロリー

エビチリのメリットは
低カロリー・低糖質な上にエビにはダイエット効果のある
「キチン・キトサン」という成分が豊富に含まれています。
従ってダイエットに向いている食べ物といえますね。

スポンサーリンク

 

簡単・手抜きホイコーロー(回鍋肉)

f:id:masanodiet:20191009043908j:plain

ホイコーロー

手抜きのできるホイコーローの素使用です。
ダイナミックなテレビのCMを観て食べたくなりました^^

<材 料>豚バラ肉・キャベツ・長ネギ。
      ピーマンも使うようで買い忘れましたω

・豚バラ肉は5㎝の長さに切る
・キャベツはひと口大のザク切り
・長ネギは1㎝幅の斜め切り
・油をひいて熱したフライパンでキャベツを炒めて取り出しておく
・豚バラ肉と長ネギを炒めたらホイコーローの素を入れて絡める
・キャベツを戻して炒め合わせればできあがり

結構多くできた感じですがキャベツが多いので到ってヘルシー
本格的な中華味が美味しく、いい一杯の肴になりました^^

<ホイコーローとダイエット>

ホイコーローのカロリーは、約250kcal(一人前)

ホイコーローのメリットは、
豚バラ肉は高カロリーですが低カロリーな食材と調味料で作るので、
思った以上にカロリーは低めです。
ご飯一膳分のカロリーよりもやや少ないくらいですね。
これならダイエット的にOK!

今日も最後までお読みいただき有難うございました。

ポッチャリが気になったら、メタバリアS!
今なら初回限定、お試し500円+税♪