まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

停滞気味のダイエット、ちょっと興味を抱いた「肥満遺伝子検査」

f:id:masanodiet:20191010055821j:plain

肥満遺伝子検査

こんにちは。

大型台風19号がくるようですが、古い家に住んでいる私はかなり不安。
家でも倒壊すればダイエットどころの話ではなくなります。

さて、一度は14キロのダイエットに成功した私。
その後、あと2~3㎏落とそうと試みる昨今ですがどうにも苦戦。

そんな折に先日興味を抱いたのが「肥満遺伝子検査」というもの。
今日はその肥満遺伝子検査をご紹介したいと思います。

関心のある方は受けてみてはいかがでしょうか。

 

 

肥満遺伝子検査ってなんだろう

FiNC肥満遺伝子検査で、あなたの『痩せられない理由』を分析!

(1)肥満遺伝子検査からわかること

3大栄養素である糖質・脂質・たんぱく質、3つの項目に関係する遺伝子を分析し、
肥満に関する遺伝的傾向を明らかにします。

(2)検査結果はアプリで簡単チェック

検査結果はアプリに届くから、すぐにいつでもどこでも見ることができます。
あなたの遺伝子結果から3つの肥満タイプを明らかにし、
FiNC管理栄養士から生活習慣の改善方法をアドバイスさせていただきます。

(3)検査からチェックまでが簡単

検査なんて面倒?血を取られるの?など面倒で怖い印象を持つ人もいるかもしれません。
採血は必要なし!難しくもありません!
返信用封筒へ入れて投函するだけ。届いたその日にすぐ検査できます。

あなたの痩せられない理由を遺伝子から明らかに!FiNC肥満遺伝子検査

(4)安心、安全で正確な遺伝子検査

数々の賞を受賞したITとヘルスケアの専門家で構成されたプロフェッショナル集団のFiNCが、
高いセキュリティ性と安全性を兼ね備えた遺伝子検査を実現しました。

f:id:masanodiet:20191010060253j:plain

あなたの遺伝子タイプは?

スポンサーリンク

 

皆さんの口コミはどうだろうか

<良かった感想>

・初めて遺伝子検査しました 初めての遺伝子検査でしたが、
 結果をアプリで見ることが出来て、今後の健康管理に活きそうです。
 ありがとうございました!

・母の誕生日に甘酒と一緒に遺伝子検査をプレゼントしました。
 肥満遺伝子検査で傾向をわかるだけじゃなくキレイに痩せてほしいなと思って。
 検査よろしくお願いします。

・楽しみにしていた結果が出ました。 当たってると思います。
 結果にあったサプリも飲んでみたいと思います

・簡単な検査方法で自分のことを知れて良かったです。
 検査結果には数週間かかりますが、ヘルシーメニューやここに効く!
 という運動が書かれたデータが早々に送られてくるので、
 それを試していたりしてあっという間です。
 無料相談サポートは1カ月みたいなので、その後は通っているジムのフィンクの
 ダイエット家庭教師の方と相談しつつ取り組みたいと思います。・・・など

f:id:masanodiet:20191010060518j:plain

肥 満

スポンサーリンク

 

<悪かった感想>

・届くのを楽しみにしていたので、結果がくるまでの長さはそこまで気になりませんでしたが、
 来てみてビックリ。書いてあることは、偏りのない食事をとか適度な運動をというような
 どこにでも書いてある当たり障りないことで、4000円もお金が掛かった価値は全くありませんでした。
 タイプの特徴に合わせた分析や改善策がもっとあると思っていたので、
 どのタイプにも共通しそうな内容の割合に正直ガッカリです。

・特に詳しいことは何も書いていなかったし、
 もっと色んな事がたくさん教えてもらえると思ったら全然でした。
 買って届いて採取して送って結果待ってこれは残念でした。
 はい、あなたはこういうタイプ!ここ気を付けよう!おしまい!って感じでした。

・レビューの星が多い人の内容をみたら
 まだ届いてませんが結果が楽しみです。自分を知れて嬉しいです。 とか書いてありますが、
 それはレビューですか? 正しい評価ではないものも含めての星の数ですよね?

 購入される方はよく見た方が良いです。
 基本的に届いた結果を見ても【で?どうするの?】というもので、
 そこから月額利用へ繋げたいのがあからさま過ぎるほど結果はジョボいです。

 そして、結構な頻度でアプリが更新されるので、使い勝手がどんどん変わります。
 このアプリを使って生活習慣を変えたりダイエットをしたい訳じゃないので。
 SNSみたいなものは要らない人にとっては無駄です。あれこれ詰め込みすぎです。

あなたの痩せられない理由を遺伝子から明らかに!FiNC肥満遺伝子検査

<私の感想>

「肥満遺伝子検査」というものがあると辿り着いた方は、
あれこれのダイエットを行ってみたけどうまくゆかないと
ワラをもすがる思いの方が多いのではないでしょうか。

検査自体は採血をするとかじゃないので簡単のようです。
ただ、注文が多いのか結果が届くのにかなり時間がかかるようです。

私の懸念は、結局ダイエットの基本説明アドバイスに留まるのではないかということ。
そんなこと言われなくても解ってるよみたいな。

4000円という費用も微妙ですね。高くもあるし、手の届く金額でもある。

結論からいえば、過度に期待しない方が良いと思う。
あくまでも「参考程度」で。

やってみようかどうか検討中ですが、とりあえずお小遣いに余裕ができてからですね。
やるなら4000円を捨てる(言い方は悪いですが)つもりで!

長文を最後までお読みいただき有難うございました。

FiNC肥満遺伝子検査