まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

断糖高脂質食ダイエットにデメリットはあるの?費用や外食の問題

f:id:masanodiet:20210421063110j:plain

デメリットに困惑

ダイエットの情報を得ようと検索すると
成功例をメインに多くの記事が出てくる。
悪いことを書いてある記事は少ない。

断糖高脂質食ダイエットにおいても同様で
成功例が目立つ。では、でもデメリットはないのか?
いえいえ、ありますよ。

今日は、デメリットについて書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

断糖高脂質食ダイエットのデメリット:食費の出費が多い

f:id:masanodiet:20210421063321j:plain

食費の出費が多い

カロリーが気になる方に【まごころケア食】

ひとつひとつが大きな金額ではないのですが、
とりあえずお金がかかる
(ジムに入ることから比べればささやかかもですが)

断糖高脂質食ダイエット実行のこの二ヶ月で
費用をかけたものを書き出してみます。

・牛肉や豚肉

炭水化物を控えますからお米を買う費用はかからない。
でも牛肉や豚肉をメインで食べようとすると購入は頻繁に。

・生クリーム

無糖の紅茶に入れたり紅茶ゼリーにかけるので
こちらも購入は結構頻繁

・MCTオイルやサプリメント

必須ですからね。
牛脂は高いですが一度買えば相当もつ。サプリも同じ。

他にも海塩の「ぬちまーす」やナンプラー
糖質ゼロチョコ作りのためのココナッツオイルなど。

ダイエットに成功した先輩たちが使用したものは欲しくなります。

このように何かにつけて費用がかかりますが、
一通り揃うと少し落ち着きます。

まぁ、何をやるにしても多少の費用がかかるのは仕方ないところ。

www.masanodiet14.com

断糖高脂質食ダイエットのデメリット:外食がムリ

f:id:masanodiet:20210421063735j:plain

外食

カロリーが気になる方に【まごころケア食】

私はあまり外食はしない方ですが、
それでも好きな蕎麦を食べに行けないのは少々辛い。

断糖高脂質食ダイエットで食べて良いのは「肉・魚・卵・牛脂」。
当然ではありますが、蕎麦もパスタも含まれない。

食べたい物を食べずにガマン=ストレス
この兼ね合いは難かしいものがある。

もしもダイエットを三ヶ月と区切ったらどうでしょう。
金森式ダイエットからは外れることになりますが、
美味しいものは美味しいのでやはり食べたい。

肉・魚・卵・牛脂の食生活を一生続けるかと問われれば
その自信はない。

検討を要するところですが、このダイエットに期限を設ける可能性は高い。
ただし、歩みは遅いかもですが結果は出したいし出すつもり。
 (リバウンドは想定していない)

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

断糖高脂質食ダイエットのデメリット:友人との会食は困難

f:id:masanodiet:20210421063938j:plain

会食

カロリーが気になる方に【まごころケア食】

断糖高脂質食ダイエットの二ヶ月で多少なりとも進展はあった。
でも友人からは「好きな甘い物もガマンして、とてもマネできない」と言われた。

簡単にはマネできないものをやっているのかもと、少し反省。
多くの人には理解し難い方法・・・これもデメリットなのかも。

食生活のパターンが明らかに違うのだから、会食はままならない。
(コロナで複数人での会食は控えるべきという傾向なので
  ある意味、助かっているかも)

お酒の席があったとして、ダイエット向きの焼酎やハイボールの選択は
可能かもしれない。
様々な食事の場面で工夫次第かもしれない。

でもいろいろな面で「不自由」を感じだしているのが偽らざるを得ないところ。

www.masanodiet14.com

断糖高脂質食ダイエット:それでも最低一ヶ月は継続

f:id:masanodiet:20210421064402j:plain

ダイエットを継続

カロリーが気になる方に【まごころケア食】

断糖高脂質食(金森式)ダイエットはこの23日から三ヶ月目に入ります。
最初の一ヶ月は基本の本も読まずにネットの情報だけで行い失敗。

二ヶ月目は、かなりルールを守ったつもりですがまだまだ甘い。
そのせいか、多くの成功者の方の事例のような結果は出せていない

こと体重については、はっきり数字で表れるからウソはつけない。
正直です。
ただ数日前にもちょっと書きましたが、ぽっこりお腹が改善方向みたい。
意識していなかったからこれは嬉しい。
今はまだ引っ込む途中だから皮もたるみがちで見た目が悪い。

ひとつ明るい兆しが見えたのは収穫だ。
お腹周りの寸法は5㎝は減っている

こういう傾向にあると張り合いもあり、モチベーションも上がります。

とりあえずダイエットは継続します。

www.masanodiet14.com

<まとめ>

断糖高脂質食(金森式)ダイエットを否定する人も多いですが
メリットがあるのは事実。

逆にデメリットも少なからずあるわけで
「食費の出費が多い」「外食がムリ」「友人との会食は困難」など。

ただそこを辛抱してでもこのダイエットを行う価値はありです。

きちんと行えば歩みは遅くても結果はついてくると思います。
そう信じて私は継続します。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

【まごころケア食】お客様が求める食事調整に合わせた5種類のセットプラン【送料無料