まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエットで心が疲れた(ストレス)時の解消法4つのアイデア

f:id:masanodiet:20211022064357j:plain

ラーメン

先週は、ダイエットで「」が疲れた時の疲労回復法について書きました。
今日は、「心の疲れ(ストレス)」の解消法のご案内です。

ダイエットでは食事を制限することが多々ありますが
食べたい物を食べないでガマンすることは大きなストレスです。
その解消法を4つ紹介します。

是非、参考にしてくださいね。

ダイエットで心の疲れ(ストレス)解消法:タンパク質等を摂る

f:id:masanodiet:20211022064357j:plain

ラーメン

ダイエットを行っているとラーメンやパスタなどの炭水化物
無性に食べたくなることって多々ありますよね。

そんな時には、普段の制限しているメニューを思い切って食べることです。
しっかり食べて脳に満腹感を与えることが大事。

あれが食べたいという欲求は5分間ほどしのげれば消える確率大。
その5分間のために、タンパク質、脂質、野菜を多く摂って
脳もお腹も満足させてあげるのです(ストレス解消)。

来る日も来る日もたくさん食べるのはいけませんが
 たまに大食いして体重が増えるのは自然のことですし一時的なもの。

 また、ダイエットは体重の増減よりも体の見た目を重視することの方が大事と
 付け加えておきます。

間食の時間帯に何か食べたくなった時に私がよく取る方法が
茹で卵」をよく噛んで一個食べること。
茹で卵なら太らないので罪悪感も伴いません。
 (作り置きで常備しておくと重宝ですよ)

「食べたい」という欲求はごまかせないけど、
「ラーメンが食べたい」という欲求はごまかせるので、
このことを賢く利用しましょう。

低糖質の食品なら【楽園フーズ】

ダイエットで心の疲れ(ストレス)解消法:もどきメニューで

f:id:masanodiet:20211022064904j:plain

親子丼

なんちゃって親子丼

お米の代わりにカリフラワーライスを使います。

カリフラワーは冬が旬なのでスーパーに出回る頃。
カリフラワーライスはご自分で作っても良いですし(案外簡単)
もっとお手軽なのは、ネットで容易に手に入ります。

親子丼のメイン材料は鶏肉ですから太る心配は要りません。
ご飯の代用品のカリフラワーライスはほとんどカロリーなし。
ダイエットに役立てない手はありません。

カリフラワーライスのチャーハンもいいですよ。
ダイエットでタブーのチャーハンが楽しめます♪
(他のメニューも工夫次第)

それからピザ生地の代わりに、「油揚げ」を使った簡単で美味しいピザ
しらたき」を使ったラーメンパスタもおすすめです。

ダイエット中でも食べたい物は食べる」精神でストレスを除きましょう。

低糖質の食品なら【楽園フーズ】

ダイエットで心の疲れ(ストレス)解消法:低糖質スイーツを活用

f:id:masanodiet:20211022065157j:plain

低糖質スイーツ

この方法は食べたい欲求を満たすのにかなり近い方法なので満足感も得られます。
最近ではコンビニなどでも低糖質の食べ物も多く見受けられます。
中でも低糖質スイーツは取り入れる価値ありです。

最近、行きつけのスーパーで見つけたのが
森永おいしい低糖質プリン」です【写真】

ダイエットを意識しているから低糖質なんて書かれていると
つい目がいってしまう^^

このプリン、味の種類はいくつもあって糖質は70~75%カットされている。
食べてみると甘さは「かなり控えめ」で、これならOKと直感。
美味しいし一個98円なのでお財布にも優しい。

また、オリゴスマートチョコ高カカオチョコレート
食べ過ぎさえしなければ満足感も得られストレスの解消につながります。

活用できるものは賢く利用してストレスカットです!

低糖質の食品なら【楽園フーズ】

ダイエットで心の疲れ(ストレス)解消法:食べていい日を設ける

f:id:masanodiet:20211022065430j:plain

食べる女性

「チートデイ」に準ずる方法で、かなりストレスが溜まった時、
ダイエットの停滞期などの時に「一日だけ」を大前提に行うと効果的。

だらだらと数日続けてはいけません。
その代わりに一日だけ炭水化物を満足するまで食べます
こうした日を設けることが、かえってダイエットをうまく行うコツでもあります。

炭水化物(糖質)はお菓子とかでなく、
 ご飯・パン、うどんや蕎麦など主食で摂ることが好ましい。

充分に食べたら、翌日からはまたダイエットをきっちり行いましょう。
「もうダイエットは止めたのね」と
時には脳をだますことがダイエットに好結果をもたらします。

期日限定でお試しあれ!!

低糖質の食品なら【楽園フーズ】

<まとめ>

ダイエットをする上で避けては通れない食べ物の制限。
単にガマンするのではストレスがたまるばかりです。

「食べたい」という欲求はごまかせないけど、
「ラーメンが食べたい」という欲求はごまかせます。

対策のポイントは「脳をだます」こと。
その方法を理解・実行する方法を書きました。
苦をラクに切り替えてピンチ(心の疲れ・ストレス)を乗り越えてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

糖質制限ダイエットの専門店 リピーター多数の低糖質パン&スナック菓子【楽園フーズ】