まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエットに高タンパク質、低カロリーのギリシャヨーグルトを活かす!

f:id:masanodiet:20200520102838j:plain

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルトは、古くからギリシャ、地中海地方、東ヨーロッパなどで
受け継がれてきたもので高タンパク質、低カロリーが特長。

クリームチーズのような濃厚でクリーミーでもっちりした食感は
一般的なヨーグルトの製法と異なり、
昔から「モスリン」という綿で「水切り」という加工工程を経て作られることにあります。

「水切り」は今もなお行われていて、そこから生まれる高タンパク質、低カロリーの
ヨーグルトは、健康志向の高い欧米の女性たちの間で大人気です。

 

 

ダイエット、ギリシャヨーグルトと一般的な品の成分比較

f:id:masanodiet:20200520103131j:plain

パルテノ

乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】

ギリシャヨーグルトの成分を
私が好んで食べているパルテノ・ブルーベリーソース入りで比較しました。
( )内の数字は一般的なヨーグルトの値です。
パルテノ1カップは80gなので一般的なヨーグルトも80gあたりで計算。

・エネルギー82kcal (50kcal)

タンパク質6.8g (2.7g)

・脂質3.3g (2.4g)
・炭水化物6.2g (4.2g)
・食塩相当量14mg (41mg)
・カルシウム69mg (87mg)

特筆すべきは、
ギリシャヨーグルトのタンパク質は一般のヨーグルトに比べ2倍以上あるということ。
また食塩量がギリシャヨーグルトの方が少ないので塩分控えめの方にもおすすめ。
 (お値段は割高ですが^^
私は濃厚な美味しさだけでなく、このタンパク質量に惹かれて食べています。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエット、ギリシャヨーグルトの効果・効能

f:id:masanodiet:20200520103445j:plain

ギリシャヨーグルト

乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】

高タンパク質

ギリシャヨーグルトは高タンパク質、低カロリーなので、非常にダイエットに適しています。

私たちの体は筋肉を動かすことによって脂肪が燃焼する作りになっています。
この筋肉を活発に動かすのにタンパク質が必須なんです。

筋トレをする時はタンパク質を摂ると良いとよく聞くかと思いますが、
ギリシャヨーグルトの高タンパク質を摂ることで筋肉が増強され、
ダイエットに大きな成果をもたらすことになります。

乳酸菌

ご存知の通り、乳酸菌を摂ると腸内の悪玉菌が抑えられ、善玉菌が増えます。
これによって腸内環境が改善されます。

腸内環境改善は便秘解消につながり、肌荒れにも効果的。
更に免疫力もアップします。

乳酸菌は健康ダイエットに大切な役割を果たします。

カルシウム

カルシウムは、が骨や骨粗しょう症に必要な成分で
ギリシャヨーグルトの方が牛乳よりも効果的なんですよ。

また、カルシウム不足は体が脂肪を溜め込む原因でもあるので
ダイエット中はしっかりに摂る必要があります。

ビタミンB群

ビタミンB1が不足すると疲れやすくなります。
ビタミンB2が不足するとニキビ、肌荒れ、口内炎などの元です。

こうしたことからもギリシャヨーグルトの摂取には意味がありますね。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエット、ギリシャヨーグルトの食べ方

f:id:masanodiet:20200520104128j:plain

ヨーグルトと女性

乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】

結論から言いますと、

・ダイエットで食事量を減らす目的なら食前に食べること

  満腹中枢が働くことで食欲を抑える作用があります。
  満腹中枢が働くには食べ物を食べてから20分くらいは要します。
  それを逆算してギリシャヨーグルトを食べると良いですね

・便秘解消が主目的なら食後に食べるのが効果的

  ベストタイミングは「夕食後」と覚えておきましょう。

  夜食べると睡眠の質も向上。

  食前の空腹状態の胃は胃酸がたくさん出ています。
  その状態でヨーグルトを食べると乳酸菌が胃酸によって死んでしまうんですよ。
  それでも全く効果がないわけでもないのですが、効果は弱まります

補足的なことですがギリシャヨーグルトは加熱に強いので料理にも使えます。
低カロリーの特長を生かしての美味しい料理となりますね。

<まとめ>

濃厚で美味しく、高タンパク質、低カロリーのギリシャヨーグルト。
ダイエットから便秘解消まで大きな力を発揮します。

一般的なヨーグルトよりも若干お値段は高いですが、
それに見合った効果・効能があります。

是非、楽しみながら貴女の健康生活に取り入れてみてくださいませ。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

おなかの健康に。乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト【オリジナルケフィア】 ご家庭でカンタンに楽しめる手作りケフィアヨーグルト 作り方はカンタン!お好みの牛乳に混ぜて、1日発酵させるだけ! ご家庭で、出来立てのケフィアヨーグルトがお楽しみいただけます。 牛乳はもちろん、豆乳でも作れるので健康志向の方にもおすすめです。 コスパも良く、健康志向の方だけでなく、 ヨーグルト派からの乗り換えも増えています! さらに、出来上がったケフィアからカンタンに手作りチーズも!   ▼詳しくはこちら 乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】