まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

中居正広のキンスマSPで紹介の今話題「やせ筋トレダイエット」の概略

f:id:masanodiet:20191208050223j:plain

筋トレ

こんにちは。

昨日は結構冷えましたが雪にはなりませんでした。
雪はゴメンという感じ。

さて、金曜日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は
ご覧になりましたでしょうか。
見逃してしまった方のために、今話題のダイエット術の概略だけでも
おさえていただけたらと思います。

 

 

今話題の「やせ筋トレダイエット」の概略

中居正広の金曜日のスマイルたちへでの今話題のダイエット術とは、
とがわ愛さんの「やせ筋トレダイエット」のことでした。
話には聞いていた方法で書籍は40万部を突破しているそうです!

具体的な行い方は他のサイトに譲るとして
  ここでは筋トレダイエットのアウトラインを
  つかんでいただけたらと思います。

やせる筋肉に着目し、効率的にやせるダイエット方法です。
「効率的に」というのがひとつのポイントですね。
さとう珠緒さんとやしろ優さんが挑戦してしっかり結果を出していました。

運動嫌いな人でもOK!「はじめてのやせ筋トレ」のご購入は、コチラから

この筋トレは運動嫌いな人にもできるようにと
とがわ愛さんの考案によってできたもので「やせる筋肉」に特化して
そこを重点的に鍛えるというもの。
とがわさん自身も5か月で10キロ痩せて減量に成功したとのこと。

f:id:masanodiet:20191208050717j:plain

やせ筋トレダイエット

スポンサーリンク

 

3つのやせる筋肉・「やせ筋」とは

お尻(殿筋・でんきん)

 殿筋とは臀部 (でんぶ) にあるる筋肉の総称のことで
 大殿筋・中殿筋・小殿筋などがあります。

背中(広背筋・こうはいきん)

 広背筋とは背中の下部から脇の下にかけて広がる
 人体で最も面積の大きい筋肉を指します。

お腹(腹横筋・ふくおうきん、腹直筋・ふくちょくきん)

 腹横筋とは体幹のインナーマッスルとして有名な筋肉のこと。

 腹直筋とは腹筋を構成する筋肉の中で最も見栄えする部位。
 よくいうシックスパックのことですね。

お尻と背中は筋肉の量が多い部分なので、鍛えると代謝アップにつながり
やせやすい体になります。
この二つの筋肉は幅広い範囲を占めるので
ここを鍛えると他の筋肉のトレーニングにもなります。

それから、比較的短期間で効果が表れるのはお腹
効果が目に見えればモチベーションもあがりますよね。

スポンサーリンク

 

「はじめてのやせ筋トレ」とは、こんな本!

f:id:masanodiet:20191208051007j:plain

本の中身(例)

運動嫌いな人でもOK!「はじめてのやせ筋トレ」のご購入は、コチラから

2019/1/11 発刊

運動嫌いな人でもOK!ダイエットに「はじめてのやせ筋トレ」

運動嫌いな人でも続けられ、筋トレで美ボディになるというから何とも嬉しい。

無理なダイエットをして成功してはリバウンドを繰り返していた著者が、
わずか5ヶ月で10キロもやせたそうです!

運動は嫌い、走るのもイヤ、完全にインドア派、おやつ片手にゲームが趣味、
外に出るのが面倒くさくて億劫・・・そんな人でも大丈夫なんです。

外に出なくてもOK。
家で10分あればでき、とにかく手軽で効果的な自宅トレを厳選して紹介。

実際に著者自身が効果があった体を引き締めるのに必要な、
やせ筋」に的を絞った簡単トレーニングだけを取り上げているから
たった1ポーズでも体の変化を感じることができます。

著者のとがわさんいわく
「インドア派の私には、ランニングなんて無理。
 いつも無理なダイエットをしてはリバウンドしていました。
 でも筋トレなら、自宅で思いついたときに出来る。
 10分あれば3ポーズはできちゃいますよ。
 何より、やった直後にちゃんと結果が目に見えてわかる。
 だから楽しいんです!」と語っている。

全編オールイラストの、わかりやすい解説で、
初心者でも楽しく自宅トレができる本なんですよ。

むやみに回数を稼ぐ必要なく、最初は1回からでも充分OK。
さらに効果を出したい人への上級編や、細見えストレッチについても書かれています。
気持ちよく楽しく 理想のボディラインを手に入れられる筋トレ本ですね。

興味を抱かれた方は実際にお手に取って読んでみてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^