まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

やっぱウォーキングはダイエットに良いようだと感じた・・・けど?(雑記)

バレンタインデーの贈り物に

f:id:masanodiet:20200121061910j:plain

ウォーキング

こんにちは。

昨日は自分の地区の協議会主催の
ウォーキング&郷土文化研修の会」が開かれました。
スポーツ部会と文化活動部会が合体した催し。
好天に恵まれて絶好のウォーキング日和。
約100名が参加(ほとんど高齢者の世界ですが^^

私は初めての参加。その感想など書いてみました。

 

 

久々に歩いてみてダイエットに効果的と思う

ダイエット成功の実際の運動食事を考えた場合、
2:8」というところが妥当でしょう。

割合は少なくてもダイエット成功には運動は不可欠
歩いたのは実質30分間。でもこれは行きで、帰りもあるので合計60分。
日頃運動をしていない人もいるから、主催者側は無理な予定は組めない。

私は町内のお付き合いということでの初参加だった訳で、
苦手なウォーキングにやっと重い腰を持ち上げた感じ。

f:id:masanodiet:20200121062425j:plain

ウォーキング2

歩き終えて・・・・

腹筋にきた、背筋にきた、太ももにきた、ふくらはぎにきた、
疲れはしたがやった感があっていい疲れでした。
歩いている人はこんな風に定期的にやっているんだと思う。

確かに健康にダイエットにもいいですね。
会が終了したあと用事でお得意の?原付バイクに乗ったのですが、
実にラクです^^歩くのって容易じゃないなぁとも思う。

ウォーキングは自分には向いてはいないけど、
健康にダイエットに良いと想像がつくと春にやる気になるかどうか
何とも言えないというのが正直なところです。

[ニューバランス] スニーカー ML574(現行モデル) のご購入は、コチラから

スポンサーリンク

 

眠気に耐えた当市ゆかりの文学者紹介の講座^^

f:id:masanodiet:20200121062629j:plain

文学館

30分歩いて着いたのは地元の文学館
前橋市ゆかりの萩原朔太郎を始めとした詩人紹介の講座が
専属学芸員によってホールでありました。

歩いての適度の疲労にホールの暖房の暖かさは眠気を誘う。
一生懸命聴きましたが正直面白いとは言えない。
でも久々に入った文学館で貴重な体験ができました。

[ニューバランス] スニーカー ML574(現行モデル) のご購入は、コチラから

スポンサーリンク

 

お弁当の助六寿司はダイエットでどうなの?

f:id:masanodiet:20200121062825j:plain

助六寿司

この会、お弁当とお茶付きでした。
参加費は200円でしたが、これも町内から出る。

まぁ、お弁当は期待はしていませんでしたが
予算がない折りからお馴染みの「助六寿司」。
結構美味しくて満足感も得られる。

中身の内容によってカロリーは大きく異なりますが
私の食べたいなり寿司2個のパターンは「460kcal」と計算しました。

助六寿司は全体としては低カロリーだけど、ご飯の量も多く腹持ちが悪いので
ダイエットには不向きというのが一般的。
腹持ちが悪いので間食等に走りがちなのです。
(ダイエット中はいなり寿司は避ける方が良いとの意見もあります)

私は昼食として食べたのですが、午後三時にみかん一個
高カカオチョコレート1枚を食べただけで夕食まで持ちましたけどね。

まぁ、歩かない私が歩いたという一日でした。
心地よい疲れで晩酌のお酒が美味しかったのは言うまでもありません^^

今日も最後までお読みいただき有難うございました。