まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエット、基礎代謝アップに効果的な唐辛子&生姜・にんにく

f:id:masanodiet:20220204140336j:plain

唐辛子&生姜・にんにく

春分を迎えたというものの、まだまだ厳しい寒さ。
冷えをしのぎつつダイエットに良いのが唐辛子&生姜・にんにく

実は、基礎代謝アップにとっても効果的な食材なんです。
寒い季節は代謝が上がりますが、更に効果を強めてくれます。

今日は、唐辛子・生姜・にんにくの魅力についてのお話です。

ダイエット、基礎代謝アップに効果的な唐辛子

唐辛子に含まれるのはご存じカプサイシン
アドレナリンが分泌され、脂肪が燃えやすくなり
エネルギーの代謝も活発になります。

カプサイシンは、腸のぜん動運動を活発にしますから便秘解消にも良い。
代謝アップにもつながります。

味噌汁、パスタ、スクランブルエッグに加えるなどの摂り方で。
生姜と同様に摂り過ぎは胃腸に良くないので「プラス」するという程度で。

f:id:masanodiet:20220204140719j:plain

ペペロンチーノ

【写真】は、輪切り唐辛子・刻みにんにく・ベーコン入りのペペロンチーノです。
 乾麺は70gの使用(ダイエット仕様)

唐辛子を使った万能調味料「すりだね」のレシピ

f:id:masanodiet:20220204140852j:plain

すりだね

万能調味料すりだね」。
うどんにラーメンにと使い方は工夫次第です。

<材料>

ごま油25ml 七味唐辛子10g 一味唐辛子10g 味噌10g 酒少々

私の買った七味唐辛子、一味唐辛子は1袋14g入りでした。

f:id:masanodiet:20220204142627j:plain

すりだね乗せ味噌ラーメン

<作り方>

・フライパンに七味唐辛子、一味唐辛子を入れて30秒乾煎りします。
辛いのが苦手な方は、七味唐辛子の方を多くすると良い。

・酒でのばした味噌を加えて混ぜ合わせる。
・160℃に熱したごま油を加えて10秒ほど炒める。
・香りが立ったらできあがり

冷蔵庫で半年ほど保存が可能です。
好みでにんにく、山椒、砂糖を加えると、更に深みが出ます。

簡単に作れるのでお試しあれ^^

ダイエット魂に火をつけるスリムバーンで美身を目指す!

ダイエット、基礎代謝アップに効果的な生姜

f:id:masanodiet:20220204141203j:plain

生姜ココア

生姜に含まれる「ジンゲロール」という成分が素晴らしい。
血管を広げて血行を良くし、冷え性改善の効果が得られます。

ジンゲロールを加熱すると「ショウガオール」という成分になります。
こちらも血行促進におすすめ!

ダイエット中に体が冷えると血液の流れが悪くなり、代謝が落ちてしまうので、
体を温めることが大事になってきます。

最もおすすめは純ココアすりおろし生姜を入れる生姜ココア

・ココアはティースプーンで山盛り一杯
・甘さが欲しい時はカロリーゼロの甘味料・オリゴ糖など使うと良いですね。
・生姜はすりおろして製氷皿に入れて(少し水もプラス)生姜氷を作ると重宝。

朝晩一日二回飲むと良い。

簡単に摂るならチューブの生姜を活用して
味噌汁、ホットミルク、紅茶にプラスすると血行が良くなります。

ダイエット魂に火をつけるスリムバーンで美身を目指す!

ダイエット、基礎代謝アップに効果的なにんにく

f:id:masanodiet:20220204141416j:plain

にんにく

にんにくには脂肪の燃焼を促す作用があります。

にんにくは、交感神経を刺激してアドレナリンの分泌を促進するために、
血の巡りを活発にすると同時に、脂肪の燃焼を促す作用もあります。
エネルギーをためこむことなく、熱として放散することは、
にんにくの様々な効果の中でも、もっとも著しい特長です。

にんにく

にんにくに含まれる「アリシン」は、熱が加わると「スコルニジン」に変化。
スコルニジンは、血行を良くする働きがあるので、代謝はアップ・冷え性改善に良い。

にんにくオイルでダイエットを図ると良い

f:id:masanodiet:20220204141611j:plain

にんにくオイル

にんにくオイルを作っておいて常用すれば、余分な体脂肪を燃やして
身体を引き締めるダイエット効果が期待できますよ。
でも、にんにくを多めに摂る時は、
タンパク質も一緒に摂って胃や腸を刺激から守りましょうね。

<まとめ>

ダイエットで基礎代謝アップに効果的な食材が
唐辛子・生姜、そしてにんにく。

唐辛子に含まれるカプサイシンを摂ると
アドレナリンが分泌され、脂肪が燃えやすくなり
エネルギーの代謝も活発になります。

同じく代謝を上げる生姜は生姜ココアにすると続けやすい。
にんにくは、にんにくオイルを作ると重宝です。

ダイエットだけでなく冷え性改善にも良いですから、
是非、工夫して取り入れてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^


ダイエット魂に火をつけるスリムバーンで美身を目指す!

 

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com