まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエットにおすすめのプロテイン/私が選んだホエイプロテイン

f:id:masanodiet:20200831064455j:plain

私が選んだホエイプロテイン

コロナの影響もあって室内運動を始めてから4ヶ月経ちました。
運動はそれほど好きではないのですが、体型を何とかしたいという思いからか
我ながらよく続いていると思います。

最近、上半身の筋トレも少し始めたらプロテインに関心を抱きました。
タンパク質の必要性もね。

今日は、私が選んだおすすめホエイプロテインをご紹介します。
参考になさってくださいね。

 

 

ダイエットにおすすめのプロテイン:なぜ必要なの?

f:id:masanodiet:20200831064707j:plain

水に溶いたプロテイン

美ボディになる為のプロテイン【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】

プロテインって、ジムで筋トレ頑張ってる人が飲むイメージですよね。
私もそんな風に思っていて、自分が飲み始めるなんて思ってもいなかったです。

実は、プロテインは普通に飲んでもよい飲み物なんですよ。
何といっても良質なタンパク質が豊富。
そしてビタミンミネラルも含まれているため、栄養補給に適しています。

食事の代わりになるほどに栄養たっぷりで腹持ちが良い。
(特にホエイプロテインよりもソイプロテイン)

ダイエットでは食事制限を行いますが、栄養不足になりがち。
 (栄養士さんでもついているなら別ですが)
栄養不足だと痩せにくい体になる可能性が大いにあります。
そんな不安を一掃してくれるのがプロテイン。

適量を守って飲むことが大事ですが、量を守れば太ることはなく
かえってダイエットに役立ちます。

不規則な食生活を送っている方は、ダイエットや健康のために
プロテインで栄養バランスを整えるってとっても重要です。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエットにおすすめのプロテイン:私が選んだ品

f:id:masanodiet:20200831065042j:plain

プロテイン・袋の中身

美ボディになる為のプロテイン【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】

私が選んだのはデイリーホエイプロテインバニラフレーバー
一回目はドラッグストアで400g入りのミルクチョコレート風味を購入したので
バニラフレーバーが新鮮です。

購入の品は1㎏入りなのでずっと割安
飲みきったら別のフレーバーにしてみるのも飽きがこなくて良いかと思う。
(他には、ストロベリー・バナナ・コーヒーがあります)

f:id:masanodiet:20200831065326j:plain

宅配便で届きます

それからこの品を選んだのは定期コースとかでなかったから!
いきなり定期コースに申し込むというのは続くかどうかもわからないから
ちょっと厳しい。
よく初回限定価格なんていうのをウリにしているのを見かけるけど
定期コースは気分的にも重い。その点、助かった感じ。

もちろん商品がしっかりとしたものであることを確認しての決定です。

価格は、¥2,980、全国一律 送料650円

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエットにおすすめのプロテイン:摂り方や回数など

f:id:masanodiet:20200831065417j:plain

付属のスプーン3杯(約30g)

美ボディになる為のプロテイン【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】

付属のスプーン3杯(約30g)を100ml~130mlの水や牛乳などの
飲み物に溶かして飲みます。
 思ったよりもスプーンが大きかった。
  【写真】の量が3杯分です。

シェーカーを使えば溶かしやすいです。
 ドラッグストアで400円ほどで買ったものを使っています。

甘みはかすかに感じる程度です(低糖質)。バニラの風味が良い。
 甘味料は、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物というもの。

私は朝食にプラスして飲むのと就寝1時間前くらいに飲むのを基本として、
気が向いたらおやつ代わりにも飲むので、多くても一日3回です。

f:id:masanodiet:20200831065803j:plain

栄養成分表示

1食30g当たりのエネルギーは118kcal。
タンパク質は22.8g摂れるので2回飲めば45.6g摂れる訳です。
ちなみに自分の一日に必要なタンパク質量は60gほどと判断しています。
プロテインをおやつ時にも飲めば68.4gとなり、これだけでクリヤーですね。

タンパク含有量80.2%(製品無水物当たりとのこと)

www.masanodiet14.com

デイリーホエイプロテインの口コミ

f:id:masanodiet:20200831070235j:plain

口コミ

・うますぎ最高。ただのスイーツ。デザート感覚。
・ダマになりにくく、味もクセがなく美味しかったです。
 コスパは微妙かなと思いました。

・初プロテインでしたが、なるべく飲みやすいものを…と思って
 コーヒーフレーバーを購入しました。
 決して飲みやすいものをではないですが、
 フレーバーが飲みやすさを改善している印象です。
 しばらく続けてみようと思います。などなど(同社サイトより転載)

<私自身の感想>

甘いもの好きな私としては、もう少し甘くてもいいかなという気も。
全く飲みにくくはありません。
コーヒーフレーバーあたりの方が更に飲みやすいかもしれません。

難点というほどではないのですが、付属のスプーンで3杯というのが面倒ではある。
1回目にドラッグストアで買った品に付いていたのはもっと大きなスプーンで、
一度で用が足りる大きさ。
まぁ、自分の好みの量で飲みたい場合は、小さ目なスプーンの方が加減できるのかもですが。

美ボディになる為のプロテイン【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】

<まとめ>

プロテインとは縁がないと思っていましたが、
ダイエットに良いと思って飲み始めました。

安心できるメーカーの国内産のものを選ぶのが無難と思います。
タンパク含有量が多く、糖質が少ないものがおすすめ。
価格も安い方が良いですね。

「プロテインの摂り過ぎ」だけは太るので気を付けようと思います。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

なりたい体になる為のプロテイン【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】