まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

金森式ダイエット成功を求めて/二ヶ月に実行できたこと

f:id:masanodiet:20210415051509j:plain

ダイエット

金森式ダイエットを始めて約二ヶ月が経ちました。
最初の一ヶ月は失敗なので実質一ヶ月。
体重は3㎏減。体脂肪率は、16.9から14.9に。

この二ヶ月で実行できたこと・できなかったことを綴ります。
これから取り組んでみようかなという方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 

金森式ダイエット成功を求めて:実行できていること

f:id:masanodiet:20210415051738j:plain

実行できたこと

・朝食はできている

午後の紅茶・無糖生クリームMCTオイル
時折紅茶がブラックコーヒーに代わります。
厳密に言うとブラックコーヒーは糖質を含むので
無糖の紅茶の方が好ましいようです。

たまに空腹で仕方ない時は「茹で卵」を一個食べることもある。

・必須のサプリの実行は20%というところ

国産のビタミンC・ビタミンB-Mix・ヘム鉄を飲んでいるのですが
推奨されているのは海外の「ナウフーズ」の品。
成分の含有量が比較にならないほど多いみたい。

ビタミンB50・ビタミンC-1000・ナイアシン・キレート鉄
マグネシウムオメガ3:プレミアムフィッシュオイル
摂りたいところ。

費用がかさむのが痛い

このうち、ナウフーズのマグネシウムは注文したところ。
 ゆくゆく商品を揃えて達成率80%くらいにはしたいと思う。

・MCTオイルはしっかり摂っている

金森式ダイエットでMCTオイルは大事なポイントと思う。

・間食の紅茶ゼリーは実行できてる

ゼラチン(動物性)と午後の紅茶・無糖で作っています・
作り方は至って簡単。冷蔵庫で固まるのが早い。
生クリームをかけて食べます。

・ミネラル豊富な塩「ぬちまーす」を取り入れた

良いと言うナンプラーも使っています。

スポンサーリンク

 

金森式ダイエット成功を求めて:実行できていないこと

f:id:masanodiet:20210415052420j:plain

購入した牛脂

・「牛脂」は遅ればせながらこれからです

もっと早く手を付ければ良かったのですが
「牛脂を食べる」ということに気が向かなかった。
注文済で今日・明日くらいに届くと思う。

(楽天市場で200g×5個の品・約5000円を購入。
 5000円は痛いけど、一回の購入分は結構持つかと)

なぜ摂る気になったか。
金森さんの著書に書いてあった「こっくり牛脂スープ」なら
飲めると思ったから。

金森式ダイエットの軸である「脂を食べる」を避けていたのはマズイ。

脂を食べることで痩せることが進むなら嬉しい。

・醤油などの調味料を捨てることができていない

少しぐらいならいいだろうという考えを消せない。
もちろん在庫が切れたら買わないつもり。

金森式ダイエット成功を求めて:約二ヶ月の反省・感想

f:id:masanodiet:20210415052638j:plain

二ヶ月の反省・感想

前にもブログで失敗の旨を書きましたが、
最初のーヶ月は本も読まずの自己流でした。
全くムダにはなっていないと思いますが、基本を外して出遅れました。

少しだけ痩せる効果が見られて、これはまずやるべきと思うのは、

必須の「牛脂」「MCTオイル」「ナウフーズのサプリ」は躊躇せずに
 揃えるべきということ。もちろん、も読むべき!

 ようやく体重は3㎏痩せになった今、上記3つは揃えるべきだったと反省。
 でも必要と気付けたのでこれはこれで良いと思う。
 やっと一段階目から二段階目に入れるという感じ。

それから、まだまだこのダイエット法の初心者である私の正直な感想
やっぱキツイ・耐えている感を否めない。

空腹を感じたら生クリーム・MCTオイル入りの紅茶を飲めば切り抜けられる訳ですが
どうしても食べたい物を抑えているストレスは感じてしまう。

それは違うと成功者の先輩に言われてしまいそうですが、
しっかり日を決めてチートデイ」を設けて良いのではと思っている。

チートデイはダイエットを一層成功させるために停滞期に行うもの。
決まり事を守れば食べたい物を食べることでストレスはなくせると思う。

やる日を前もって決めて、
 その一日だけ食べる」のは守らなければいけないのは当然のこと。

金森式ダイエットは、二~三ヶ月限定で頑張るというものではなく
ずっとこのダイエットを続けるべきだから息抜きも必要と言うのは
違っているだろうか。

まぁ、こんなところが今の感想です。

まだまだ基本的なことをこなせていませんが、
少しずつそのあたりは埋めてゆきたいと思っています。

<まとめ>

金森式ダイエットに関心を抱かれた方に、
まずは何から始めたら良いかを経験から書いてみました。

金森さんの著書を始め「牛脂」「MCTオイル」「ナウフーズのサプリ」は必須です。
ここから取り組めば私のようなムダは省くことができます。

やはり、どうせ取り組むなら効率よくやってくださいね。

あれこれ長くなりましたが、ご参考まで!

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^