まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエット!自宅で有酸素運動ができる踏台昇降ボックスがおすすめ!

f:id:masanodiet:20200109181908j:plain

きのうは初市=だるま市

こんにちは。

昨日は私の住む市の初市=だるま市でした。
大通りの両脇にだるまや露店がたくさん並びます。
ちょっとだけ見物してきましたが、大通りを歩くことになるので
運動ゼロ状態の私は情けなくも疲れてしまいました。

あなたも運動不足じゃないですか?
今日は、そんな方におすすめの踏台昇降ボックスをご紹介しますね。
寒い今の時期でも自宅でできるのでいいですよ^^

 

 

ダイエットの両輪は食事と運動です

「完璧」という言葉は普通良い意味で使われるわけですが、
私は悪い意味で完璧に運動不足

ブログでは食事をメインにしたダイエットのヒントなど書いていますが、
ダイエット成功のふたつの柱はどこまでいっても「食事と運動」です。
食事を優先するのは決して悪いことではありません。
運動で痩せるのは相当の努力を要するからです。

f:id:masanodiet:20200109182422j:plain

運動不足

運動不足・筋力の低下に踏台昇降ボックス「フミッパー」

ウオーキングがお手軽で良いのは解っています。
町内の同世代の方、私より年長の方で歩いている人が多いので
ちょっと刺激を受けています。

今月の20日にはウオーキングのイベントがあって
大先輩の方からのお声がけを断ることができず参加予定です。
(郷土文化に触れながらのウオーキング)

まぁ、いいことですし何らかのキッカケになるかもしれません。
(万歩計をつけて歩いてみようと思います^^

あなたにお伝えしておきたいのですが、
ダイエット成功に「運動」は避けて通れませんよ!!

冬の寒い時期にウオーキングを始めるなんていうのは到底無理。
そんな時にいいかもと見つけたのが「踏台昇降ボックス」です^^

スポンサーリンク

 

踏台昇降ボックス「フミッパー」がおすすめ

f:id:masanodiet:20200109182531j:plain

踏台昇降ボックス「フミッパー」

運動不足・筋力の低下に踏台昇降ボックス「フミッパー」

運動不足・筋力の低下を感じていませんか

骨盤の歪みは、神経を圧迫し代謝を低下させ、腰痛や冷え性・生理痛などの元です。
歪みの原因は、上半身と下半身をつなぐ大腰筋が運動不足などで弱くなるためなんですよ。

また、大腰筋が弱くなると歩行能力も低下。
これはつまずきやすくなり、転倒しやすくなってしまうから大変。

仕事や家事、子育てなどで忙しく、運動をする時間が取れないという方は案外多いです。。
「最近、体力がなくなってきたような気がする」「足腰が弱くなったと感じる」
「ポッコリ下腹が気になる」などのお悩み、心当たりありませんか?

スポンサーリンク

 

踏台昇降ボックス

そんな悩みを解消できるのが、踏台昇降ボックス「フミッパー」です。

やることは踏台昇降運動(昇り降り)を繰り返すだけ。
簡単なその動作で日常ではあまり使わない腰の奥の大腰筋が鍛えられ、
運動不足で弱くなった下半身を強化できるんです。

大腰筋を鍛えて骨盤&下腹スッキリ

f:id:masanodiet:20200109183708g:plain

大腰筋

運動不足・筋力の低下に踏台昇降ボックス「フミッパー」

大腰筋は、腹筋や内臓よりも奥にあって、背骨と足の付け根を結ぶ大切な筋肉。
普段の生活では鍛えにくい筋肉なので、放っておくとだんだん弱くなってしまう。
フミッパー」で昇り降り運動を行えば、その大腰筋を鍛える事ができるんです。

更に、大腰筋を鍛えるとつまずきにくくなり足運びが楽になるという嬉しい効果も。
気になる下腹ムダ肉もつきにくくなり、背骨も引っぱられるので正しい姿勢が得られる。
歩く姿勢も正しくなるので毎日の歩行も爽快になります。

老若男女問わず使っていただきたい品です。
フミッパーの素材は段ボールなので軽量。
片手で持てる軽さなので持ち運びが楽です。
またコンパクトに収納できるので置き場所にも困りません。
耐荷重:150kg

お値段は、3,278円(税抜 2,980円)とお手頃でしょ^^

まずはこの「フミッパー」から運動の習慣を始めてみませんか!