まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

えのき氷ダイエットがおすすめ!簡単作り方や効果

元祖えのき氷 5袋×12キューブ 20日分 TV掲載商品

新品価格
¥2,980から
(2021/4/5 17:52時点)

f:id:masanodiet:20210406050444j:plain

えのき氷

安価で済むから長く続けやすい「えのき氷」。
ダイエットはもちろんのこと健康に良いので
取り入れない手はありません。

作り方も簡単!初めての方も是非トライしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

えのき氷ダイエットがおすすめ!はじめに

f:id:masanodiet:20210406050855j:plain

わかめスープ

元祖えのき氷 5袋×12キューブ 20日分

以前、えのき氷に凝っていた時期がありましたが少し間が空きました。
NHKのあさイチで取り上げたのきっかけで再開。
主にスープ類に溶かして摂り、もう10ヶ月ほどになるかと思います。
(何らかの形でほぼ毎日摂っています)

私の目的の第一はダイエット・痩せることにありますが、
とりあえず健康に良いと思っています。

昨日の昼食は、わかめスープにやや大き目なえのき氷を2個入れて飲みました。
ラーメン・カレー、そば・うどんの汁にと(ダシ代わりになる)
使い方は工夫次第。味にクセがないので一品の味を邪魔しません。

それから、えのき氷を続けるにつけて安価なのでかなり助かります。
大抵、えのき茸1袋は98円ほどです。

一回仕込めば数日持ちますから、是非やってみてくださいね。

www.masanodiet14.com

えのき氷ダイエットがおすすめ:簡単作り方

f:id:masanodiet:20210406050604j:plain

えのきだけ

元祖えのき氷 5袋×12キューブ 20日分

えのきは、何センチに切るとか決まりはないのですが、
 よく撹拌できるように1㎝幅くらいに切ると良いでしょう。

・撹拌にはブレンダーミキサーを使います。
 私の持っているブレンダーは小さめなので
 1袋のえのきを2回に分けてブレンダーにかけています。

 えのき1/2袋に対して水は300㏄ほど。
 一度に作れるならその方が手間が省けます。

 ドロッとした液ができますが、これを煮る訳です。

・電子レンジ使用でもできるのですが、
 個人的には鍋で煮る方が良いかと思います。

レンジでやって吹きこぼれてターンテーブルが
えのき汁だらけになった苦い経験があります。

鍋でも吹きこぼれます。
強火で煮立ってきたら、必ず弱火にします。

煮詰めると書かれたレシピもありますが、
私は「殺菌」目的で3分煮ています。
(なめこの味噌汁を作る時でも最低90秒は熱を通した方が良い)

ここまでできれば、あとは製氷皿に流し入れて凍らせるだけ。
製氷皿は一個のマス目が大きい方が使い勝手が良いですよ。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

えのき氷ダイエットがおすすめ!効果

f:id:masanodiet:20210406051229j:plain

干しえのき

元祖えのき氷 5袋×12キューブ 20日分

<えのき氷の効果・効能>

脂肪燃焼、便秘解消、コレステロール減少、血糖値改善、高血圧改善など、
健康効果に富むえのき氷

えのきだけに含まれる「キノコキトサン」は脂肪の吸収を抑制するので、
ダイエットに効果的。その含有量はキノコの中でもトップです。
そのキノコキトサンを上手に効率よく摂取するために、
えのきだけをペーストにし、煮詰め、凍らせたのが「えのき氷」です。

特筆すべきが、キノコキトサンの一部である、
「エノキタケリノール酸」という成分(えのきだけだけに含まれる)。
このエノキタケリノール酸には、内臓脂肪を減少させる効果があるんです。

何と特に「干しえのき」を食べるだけで運動をするのと同じ効果。
干しえのきを食べる事=食べるジョギングというから嬉しい。

1日3個のえのき氷を普段の食事に使っただけで、
お腹がへこんだ、1ヶ月で3キロ痩せた、痩せた後のリバウンドがないということを
実感した人が多数いらっしゃいます。

www.masanodiet14.com

<まとめ>

脂肪燃焼、便秘解消から血糖値改善、高血圧改善にまで効果的な「えのき氷」。
費用もあまりかからないので、とにかく続けやすい。
主に汁物に溶かして飲むだけど面倒なことはありません。

作り方も簡単でミキサーかブレンダーが用意できればOKです。
ダイエットはもとより健康に良いのが魅力的。

是非、手作り健康食品として取り入れてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^