まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

鶏胸肉ダイエットの効果!ヘルシー&大満足のメニュー3選もご紹介

f:id:masanodiet:20200621085428j:plain

鶏胸肉のサラダ

鶏胸肉を使ったダイエットはヘルシーな上に満足感も得られます。

鶏胸肉に含まれている成分や低カロリー高たんぱく質な部分を
活かした食事をすれば、痩せやすい身体作りに役立ちます。

今日は、鶏胸肉ダイエットの効果・注意点・3つのメニューをご紹介します。

鶏胸肉を食べれば必ず痩せるというわけではありませんが
筋肉を維持して痩せ体質を作るのに大いに役立ちます。

 

 

鶏胸肉ダイエットの効果について!

f:id:masanodiet:20200621090111j:plain

鶏胸肉ダイエット

本気で自分の体型と向き合う女性のためのソイプロテイン【CRAS】

鶏胸肉ダイエットは、タンパク質ビタミンなどの栄養素を摂取しながら
痩せられるおすすめのダイエット法です。

タンパク質が豊富なので筋肉を維持しながら美しくきれいに痩せることで人気。
鶏胸肉には、ビタミンやAやB群が豊富に含まれています。
ダイエットをサポートする効果があって、代謝があがり、消費カロリーが
上がるのでダイエットに最適の食材と言えます。

また、イミダゾールジペプチドに疲労回復の効果があるのは広く知られるところ。
ダイエットでは食事制限をしたり運動をするので疲れやすくなります。
疲労回復効果があるのは心強い要素です。

更に、鶏胸肉には約75%の水分が含まれるのも嬉しいところ。
皮や脂肪部分を取り除けば脂質も0になりますから、
胃腸などへの負担が減らせる効果もあります。
健康的なダイエットは健康な胃腸に宿るということですね。

www.masanodiet14.com

鶏胸肉ダイエットの効果!やり方

f:id:masanodiet:20200621091000j:plain

にわとり

鶏胸肉ダイエットのやり方は、1日1食を鶏胸肉に置き換えるのが基本です。
(鶏胸肉を食べれば必ず痩せるというわけではありません)

皮や脂肪部分は取り除きます。
そして栄養バランスを保つためにも野菜サラダなどと一緒に摂ることが大事。
もちろん、ウオーキングなどの有酸素運動、ストレッチ・スクワットなども
取り入れればダイエット効果は倍増します。

置き換えるタイミングですが、「夕食時」に鶏胸肉を食べるとカロリーセーブになり、
翌日の疲労回復にもなって一石二鳥です。
(晩酌をされる方は、お酒のおつまみにすると良いですね)。

<ポイント>

主食や主菜、副菜、汁物をバランス良くとり入れること!

1.主食(ごはん・パン・麺)
2.主菜(肉・魚・卵・大豆料理)
3.副菜(野菜・きのこ・いも・海藻料理)
4 汁物

ほかにも、牛乳・乳製品、果物なども摂ると良い。

スポンサーリンク

 

鶏胸肉ダイエットの効果!注意点

f:id:masanodiet:20200621091235j:plain

鶏胸肉

本気で自分の体型と向き合う女性のためのソイプロテイン【CRAS】

ヘルシーイメージの鶏胸肉ですが、気を付ける点もあります。

鶏胸肉でダイエットを図る際には、皮や脂肪部分は必ず取り除きましょう
皮は高カロリーで食べ過ぎると太ります

鶏胸肉での置き換えダイエットでお肉を食べる適量は「200g以内」。
(食べ過ぎたエネルギーは、脂肪として蓄えてしまいます)

スープに使う場合は、スープまでしっかり飲むこと。
サラダにする場合、ノンオイルドレッシング・ポン酢にするなど、
ここでもひと工夫することが大事ですよ。

唐揚げなど揚げ物や炒めものは油を多く使いやすいので、
蒸す、ゆでるなどの調理をすることが好ましいですね。
炒め物にしたい場合は、フッ素加工のフライパンを使用すると
油をあまり使わずに済むのでおすすめ。

www.masanodiet14.com

鶏胸肉ダイエットの効果!3つのメニュー

f:id:masanodiet:20200621091432j:plain

鶏胸肉のチャーシュー

鶏胸肉のチャーシュー

<作り方>

・鶏胸肉は皮を除き、両面の数か所をフォークで刺します。
    (味がしみ込みやすくするため)

・鍋に鶏胸肉が浸る程度の水を入れます。
  味付けは、醤油・砂糖・酒・鶏ガラだし
  肉の臭み消しに生姜を数片。

・強火で煮立てたら中~弱火にして15分煮ます。
     (鍋にはフタをして)

・裏返して更に15分煮たら火を止めて
 フタをしたまま味を煮含ませて出来上がります。

切る時に切りにくい場合は少し冷凍すると良いですよ。

本気で自分の体型と向き合う女性のためのソイプロテイン【CRAS】

鶏胸肉のソテー

f:id:masanodiet:20200621091607j:plain

鶏胸肉のソテー

<作り方>

鶏胸肉は観音開きにして、両面は包丁でたたいて少し開いてのばします。
味付けは醤油とすりおろしショウガ。30分ほど漬けて味を馴染ませます。
あとは薄く油を敷いたフライパンで焼くだけです。
鶏胸肉は厚みを均等にします。

両面・強火でさっと焼いたあと、火の強さを落とし
フタをして蒸し焼き状態にして中まで火を通せば出来上がりです

スポンサーリンク

 

大根と里芋・鶏胸肉の煮物

f:id:masanodiet:20200621091724j:plain

大根と里芋・鶏胸肉の煮物

<作り方>

・鍋に水で割った麺つゆを入れて味を決めます。
 水は大根がゆったり浸るほどの量で。
 煮詰まることを想定して味を決めます。
     (顆粒だしも入れます)

大根は「冷凍」してから煮ると良い!

冷凍することで大根の中の細胞が壊れ
  味がしみこみやすくなるんです。
  調理の際は凍った大根は塊のまま鍋に入れて良いです。
    (解凍しなくて良い)

・大根、里芋、鶏胸肉を鍋に入れて
 強火で煮立てたら弱火に切り替え、「30分」ほど煮ます。
 煮え具合を竹串(もしくは爪楊枝)で確認。

・火を止め、しばし味を煮含ませて出来上がり

大根は軟らかく煮え、味も中までよくしみこみますよ。
噛むととろけて煮汁がしたたり落ちます^^
  (大根を冷凍した効果)

本気で自分の体型と向き合う女性のためのソイプロテイン【CRAS】

www.masanodiet14.com

<まとめ>

いかがでしたでしょうか。
鶏胸肉のメリットや注意点をご紹介しました。

鶏肉が苦手という方や定期的に続けるのは難かしいという方には
上質なタンパク質を摂る良い方法があります。

それは、モデル/タレントのマギーさんが開発した
ソイプロテイン【CRAS(クラース)】です。
置き換えダイエットとしてボディメイクを図るのに
私からもおすすめでとっても良いですよ。

黒糖きな粉味と黒糖抹茶味があります。
定期購入になりますが、4回の受け取り後は解約可能です。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^