まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

ダイエットが達成できない時におすすめのヘルシー簡単メニュー3選

f:id:masanodiet:20190227042430j:plain

マリネ

ダイエットに臨んで頑張っているのに成果が出ないとイライラするし、
どうしたら良いか解らなくなりますよね。
私にもスランプはありました。
でも体重が落ちない、痩せられないというのは
やはり「食べ過ぎ」であることが多いです。
もう一度、一日の、一週間の食事を見直してみましょう。
食べたものを書き出してみると良いですね。反省点がみつかりやすいです。

今日ご紹介の三品はダイエットで困ったときに私がよく食べるものです。
一例にすぎませんがご参考になさってくださいね。

 ヘルシーで簡単なロースハムと玉ねぎのマリネ

さっぱりと食べられて美味しいロースハムのマリネ。
メイン材料はロースハムと玉ねぎ。作り方も簡単です
・玉ねぎはできるだけ薄くスライスして水にさらします。
  (10分程度で良いので水にさらすことで辛みを抜きます)
あとはハムとともにマリネ調味液に漬けるだけ。

<マリネ調味液>オリーブオイル・酢・塩・粗挽き黒コショウ
2~3時間でも美味しく食べられます。
最後にレタスを彩りを兼ねて、ちぎって入れました。

<玉ねぎの効能・効果>

・血液サラサラ効果!生活習慣病予防
・強力な抗酸化作用。ダイエット効果
・デトックス効果 など

家計にも体にもやさしいもやし炒め・卵とじ

f:id:masanodiet:20190721040922j:plain

もやし炒め

もやしは安くて助かりますね。
我が家流のもやし炒めです。

<メイン材料>もやし1袋・ピーマン&卵1個(ピーマンは好みで)

・ピーマンは種部分を除き細切りに。
・フライパンにサラダ油をひき、もやし・ピーマンを炒める。
・味付けは塩・コショウ・鶏ガラだし
・最後に溶き卵を回しれてしばし熱を加えて出来上がり。

味付けが薄い場合はソースをかけて食べます。
家計にも体にもにもやさしい一品です。

<もやしの効能・効果>

・美肌効果 皮膚や粘膜を健康に保つ
・疲労回復
ダイエット効果
・デトックス効果。便秘改善 など

簡単に作れてヘルシーな煮卵(にたまご)

f:id:masanodiet:20190721040654j:plain

煮 卵

煮卵と言いましても・・・茹で卵を醤油に漬けるものです。

<最初に殻がむきやすくなる茹で卵の作り方>

ポイントは!茹でる前にテーブルなどに卵の一片(底の部分がいいですね)を
コツコツとあてて若干の「ヒビ」を入れます。これが重要!
(茹で卵の殻がむきにくいイライラを解消です)
私は、ずっとこの方法でやっています。
(卵は冷蔵庫から出しておいて常温にしてから使うと良い)

<卵の茹で時間の目安>

(Mサイズの卵で)水から「12分」です!・・・もちろん常温の卵で。
私は黄身が半熟の方が好きなので「9分」に留めています。
茹で上がったら冷水にさらす方が良いですね。

<煮卵作り本番>

漬け汁・・・今回は(少し水で割った)「麺つゆ」を使いました。
        醤油のみでもOKです。
茹で卵の殻をむいて、この漬け汁に漬けて半日~一晩ほど置けば完成です
その際、ビニール袋を使用すると良いです。
 色がムラにならないよう、時々卵の位置を変えましょう。
 漬け汁はある程度濃い方がいい色が付きます。

簡単で美味しくてキレイに仕上がるので是非お試しを!

鶏卵のカロリー・・・Mサイズ 77kcal ・Lサイズ 90kcal ほどです。

 <まとめ>

ヘルシー簡単メニュー3選をご紹介しました。
・優れた効能の玉ねぎ、モヤシ、ピーマンなどを上手に取り入れる。
・煮卵(醤油漬け)は簡単に作れて間食としても使えます。
この記事がお役に立てば嬉しいです。
あなたのダイエット成功を応援していますよ。