まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエット、麻婆豆腐って太るの?カロリー・効果~レシピまで!

f:id:masanodiet:20200817071612j:plain

麻婆豆腐

相変わらず暑いですが、暑い時期にピリ辛料理もいいものです。
麻婆豆腐も時折無性に食べたくなる一品。
でもダイエットをしている身では、中華のメニューでもあるし
太るのかどうかがすごく気になるところ。

今日はこの麻婆豆腐のカロリー・効果からレシピまで
解りやすくご案内しますね。

麻婆豆腐を食べてみたくなった方は必見ですよ!

 

 

ダイエット、麻婆豆腐のカロリーや効果・太るの?

f:id:masanodiet:20200817072050j:plain

太る・痩せる

ダイエットに!ブラックジンジャーという黒ショウガを配合【スラリオ】

麻婆豆腐は太ると言う人と太らないと言う人に意見が分かれるようですね。

麻婆豆腐は太る派の意見

麻婆豆腐はそれほど高カロリーではないけれど、
入っている香辛料により食欲が増進してしまうということ。
確かにその通り!

また、麻婆豆腐は噛まないで飲み込むように食べてしまうということも指摘。

結局、摂取カロリーが多くなるのでダイエットには不向きと言う。

麻婆豆腐は太らない派の意見

麻婆豆腐はカロリーが高いですが、糖質は控えめ。
糖質制限ダイエットに利用できると主張。

また、豆腐やひき肉などタンパク質源が多く入っています。
一食でタンパク質を多く摂れる麻婆豆腐は身体づくりの食事に向いている

私の感想

確かに「糖質」は少ないし、タンパク質が摂れるのには魅力を感じる。
でも結局、昨晩ご飯なしで麻婆豆腐を食べて今朝体重計に乗ったら「太っていた」。
 (たくさん出来てしまったので食べ過ぎもありましたが)
私は「麻婆豆腐は太る」と結論。あなたはどう思いますか?

スポンサーリンク

 

ダイエットで麻婆豆腐はご飯なしが正解!

麻婆豆腐は太ると結論付けたけど、時折無性に食べたくなりますよね。
食べたいものをガマンするストレスはダイエットの大敵ですから
たまにのことなら食べて良いと思います。

ただ、気を付けるべきは特に糖質制限中は「白ご飯は避けるべき」ということ。
麻婆豆腐は白ご飯との相性がとてもいいというのが問題点
ご飯は糖質が高いの、糖質制限では避けたい食材としてトップクラスに入る。

麻婆豆腐自体の糖質は少ないので、ご飯の量は極力控えることが大事ですよ!

それから、麻婆豆腐を市販の素使用でなく一から手作りする場合は、
使う油の使用量を抑えましょう(カロリーの点で)。
大さじ1杯の油をなくせば約100Kcalをカットできると覚えておきましょう。

ひき肉を豚肉でなく鶏肉に変えるだけでも100gあたり約50Kcalも減らせるので
そんなひと工夫も良いですね。

www.masanodiet14.com

ダイエット500キロカロリー以下のヘルシー麻婆豆腐丼レシピ

f:id:masanodiet:20200817073028j:plain

ヘルシー麻婆豆腐丼

ダイエットに!ブラックジンジャーという黒ショウガを配合【スラリオ】

市販の麻婆豆腐の素を使うのがポイントです。

<材 料>(1人分)

麻婆豆腐の素 65kcal
絹ごし豆腐1/2パック 85kcal
 (木綿豆腐だと110kcal)
ご飯150g 240kcal
-------------------------------------
合計390kcal(木綿豆腐使用だと415kcal

<作り方>

・麻婆豆腐の素と適量の水を鍋(フライパン)に入れて煮立てる。
・4㎝幅に切ったニラを入れて加熱(なくても良い)。
・さいの目に切った豆腐を入れて更に加熱したら
 素に同封されている粉でとろみをつけます。
・丼ご飯の上に乗せてできあがり

豆腐を使うことでタンパク質が摂れます。

www.masanodiet14.com

豆腐のアレンジレシピ・麻婆大根

f:id:masanodiet:20200817073257j:plain

麻婆大根

ダイエットに!ブラックジンジャーという黒ショウガを配合【スラリオ】

麻婆豆腐ならぬ「麻婆大根^^

<メイン材料>ひき肉・大根・豆板醤等

・ショウガとニンニクの微塵切りを弱火で炒め・・・というところですが
  チューブのものでもOKです。

・大根は皮をむいて1.5㎝角に切って器に入れて
  ラップをかけてレンジで10分ほどチン(時短になります)。

・フライパンでひき肉を炒めます。
  肉の色が変わったら大根も投入で更に炒めます。

・水、醤油、みそ、酒、そして豆板醤を入れて10分ほど煮ます。
  (大根のレンジ使用で作業がラクに)

・長ネギの微塵切りを入れ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

・最後に香りづけのゴマ油を回し入れて出来上がり。

ピリ辛具合と低カロリー食材大根の軟らかさ、想像するよりも美味しいですよ

大根の効能:

消化不良 胃酸過多 二日酔い せき 打ち身 頭痛 発熱 のぼせ 
歯ぐきの出血 ニキビ 冷え性 動脈硬化、胃潰瘍、胃炎、便秘

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ブラックジンジャーでダイエットサポート【スラリオ】

f:id:masanodiet:20200817073513j:plain

【スラリオ】

ダイエットに!ブラックジンジャーという黒ショウガを配合【スラリオ】

年齢とともに体重が減りにくくなった方は必見!

代謝を上げる褐色脂肪細胞は年齢とともに減ります。30代から激減!

ずっとキレイでいたいけど、
「ハードなトレーニングはムリ」「野菜中心の食生活も厳しい」

ストイックな生活はムリという
ダイエットに悩むあなたにおすすめしたいのが【スラリオ】。

~ブラックジンジャーでダイエットサポート【スラリオ】~
これ、ブラックジンジャーという黒ショウガを配合した
ダイエッター応援サプリメントなんですよ。

1袋30粒入り/1ヶ月分 通常価格9380円(税抜)が
何と初回購入価格980円(税抜)送料無料
約89%OFF・8400円もお得ということですね!

定期コースですが、次回発送日の7日前までに連絡すれば
 お休みも解約も可能です。
 定期回数の縛りはないので安心してくださいね。
 2回目以降も20%OFFです!

単品購入もできますが、9380円+送料750円の選択は賢明ではありません。

980円」でのご購入が、もちろんおすすめです。

「自信がもてるようになった」「好きな服が楽しめる」
「悩みが解決しました」などの声が届いています。

ダイエットに!ブラックジンジャーという黒ショウガを配合【スラリオ】

<まとめ>

高カロリー・イメージの中華料理の仲間である麻婆豆腐。

私は「太る」と結論付けました。
でも食べたいものをガマンするストレスはダイエットに良くない。

食べるなら、特に糖質制限ダイエット中はご飯抜きで食べるのが好ましいです。
麻婆豆腐自体の糖質は少ないので、ご飯の量は極力控えることが大事。

工夫して美味しく楽しくダイエットを頑張りましょうね!

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^