まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

きのこダイエットで効果的に痩せる簡単で美味しいレシピ3選♪

f:id:masanodiet:20200209064002j:plain

ダイエットに良い「きのこ」

ヘルシーなイメージの「きのこ」の魅力は何といっても低カロリーということです。
ダイエット成功は摂取カロリーが大きく関係してきます。
身近にあってお財布にやさしいきのこをフル活用しない手はありません。

しかし、きのこだけを食べれば痩せるというわけではありません。
偏った食事になるとエネルギーを消費するために必要な栄養素が不足してしまい、
かえって痩せにくくなってしまうことも有り得ます。。

普段の食事のかさ増しとして、高カロリーな食材の代わりに
きのこを利用するのがおすすめです。

さぁ、きのこ料理でカロリーカットを図りましょう。

 

 

きのこダイエットで痩せる・きのこの効果

f:id:masanodiet:20200209064515j:plain

焼きしいたけ

きのこのダイエット効果

■低カロリー!

きのこのダイエット的・最大の特徴といえば、やっぱりそのカロリーの低さ。
種類によって多少差はあるものの、だいたいのきのこが、
100gあたり20kcal前後と低カロリーです。

■食物繊維たっぷり!

ダイエットや便秘には欠かせない食物繊維。
お腹で膨らむから食べすぎを防いでくれたり、
余分な脂肪分などの吸収を抑えてくれたり、
そんなすてきな食物繊維がきのこにはたっぷり含まれています。

■ビタミンンB群も豊富!

ダイエットの味方といえばビタミンB群。糖質や脂質の代謝を促進してくれるから、
糖質や脂質が脂肪として蓄えられるのを抑えてくれる効果があります。
このビタミンB群がきのこには豊富に含まれているんです。

【写真】は、私が晩酌の肴としてよく食べる「焼きしいたけ
醤油を少したらして食べますが、ご飯のおかずにもさっぱりしていていいですよ。
(かさを下にして並べてこんがり焼き色がつけばOKです)

タレント/モデルの「マギー」がプロデュースしたソイプロテイン【CRAS】

きのこダイエットで痩せる・豚肉と舞茸で作るうどん汁

f:id:masanodiet:20200209064732j:plain

豚肉と舞茸のうどん汁

毎日の中で何を食べたいかがわからないことってありませんか?。
そんな中で工夫したのがうどん汁
材料は「豚切り落とし肉・舞茸・麺つゆ」とごくシンプル。
きのこは舞茸であることがポイント。
豚肉との相性がとても良く、いい味を出します。

・鍋に水、豚肉、舞茸、麺つゆを入れて15分ほど煮るだけ。
 もりうどんで食べる時は汁はやや濃い目に作ります。

安価なうどんでもすごく美味しく食べられます。
もちろん「そば」でも暑い時期には「そうめん」などもいいですね。

きのこダイエットで痩せる・きのこの甘辛トンテキ

f:id:masanodiet:20200209064911j:plain

きのこの甘辛トンテキ

<材 料>豚ロース肉・舞茸・生しいたけ

<作り方>

1.舞茸は、手でほぐす。しいたけは、石づきを除き5ミリ幅に切る。
  豚肉は、塩・コショウをして、小麦粉をはたく。
  (大きい豚肉の場合は筋切りをすると一層良い)

2.フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を中火で両面焼き、取り出す。

3.フライパンをサッとふく。舞茸、生しいたけ、A、
  お好みではちみつを入れて混ぜ合わせ、ふたをして、2分間蒸し焼きにする。

4.豚肉を戻し入れ、よく絡める。キャベツを敷いた器に盛り、黒コショウをふる

A:すりおろしショウガ・ウスターソース・酒・醤油・砂糖

トンテキの名前の由来は、
 「トン」は「豚(とん)」で、「テキ」は「ステーキ」からきています。
 豚のステーキという意味ですね。
 三重県の四日市市で主に愛されている料理です。

www.masanodiet14.com

きのこダイエットで痩せる・エビときのこの炒め物

f:id:masanodiet:20200209065119j:plain

エビときのこの炒め物

タレント/モデルの「マギー」がプロデュースしたソイプロテイン【CRAS】

<材料>ボイル済みのエビ・生しいたけ・しめじ・舞茸
     (エリンギを使うのもいいですよ)

作り方は到って簡単です^^

生しいたけは石づきを取って大きいものは半分にカット。
しめじは大きければ食べやすい大きさに切る。
舞茸はざっくりと手でほぐす。

これらをやや多めの油で炒めます(きのこと油は相性がいいです)
エビも投入したら味付けです。

調味料は、オイスターソース・顆粒だし・醤油少々

とても美味しかったですエビもいいアクセントになりました。
 (各きのこの食感と味わいが良いです)

<まとめ>

・「きのこ」の魅力は低カロリーにあります。
・きのこには食物繊維やビタミンンB群が豊富でダイエットや便秘に役立ちます。
・きのこだけを食べれば痩せるというわけではなく
 普段の食事のかさ増しとして、高カロリーな食材の代わりに使うのがおすすめ。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

タレント/モデルの「マギー」プロデュースのソイプロテイン

f:id:masanodiet:20200209065330j:plain

マギーのソイプロテイン

タレント/モデルの「マギー」がプロデュースしたソイプロテイン【CRAS】

プロとして自分の体型に本気で向き合ってきたモデルのマギー
素材に厳選し、栄養・品質・味…全てにこだわり抜いて
1年かけて作った ソイプロテインが誕生しました。

初回限定 60%OFF 1980円(税込)

返品について

CRAS(クラース) では、お客様に安心してご注文を頂けるようお客様都合の返品を受け付けております。
返品・交換をご希望される場合は、商品到着後3日以内に電話にてご連絡ください。返品・交換は初回発送分に限ります。送料・手数料などの実費はご負担ください。

商品が異なるものや不具合のあるものは、当店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料・手数料などの実費をご負担頂くことはご了承ください。

なお、一度ご利用された商品、到着後4日以上経過した商品、お客様のお手元で傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。

 

モデル/タレントのマギーが開発したソイプロテイン【CRAS(クラース)】