まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

食欲の秋!ご飯を美味しく食べてダイエット!ナッシュの冷凍弁当も紹介

サンマ定食

酷暑の8月を通り抜け、ようやく待望の9月。
ご飯が美味しい食欲の秋の到来です。
まぁ、ダイエット的には食べ過ぎれば太るので
「適量」を守ることを基本とすることが大事。

ご飯の「適量」に触れ、松茸風エリンギ炊き込みご飯
ナッシュの冷凍弁当をご紹介したいと思います。

食欲の秋!ダイエットでご飯の「適量」について

サンマ定食

ダイエットで「ご飯の適量」ってどうなんだろうと
思ったことがあるかと思います。
その疑問にお答えします。

結論:1食で食べるご飯の量は「握りこぶし1つ分」と覚えよう!

ご飯ダイエットというのがありますが、
ダイエットの敵とも言われる「炭水化物」を
ご飯からしっかりと摂取しながら痩せるダイエット法です。

ダイエットで嫌われる炭水化物ですが、
体脂肪を燃焼させるためのエネルギー源としてなくてはならないのです。
そうはいっても食べ過ぎれば太ります。食べ方が問題となりますね。

ダイエットにご飯(主食)が良いという理由は、
パンや麺類などと比べて栄養バランスを整えやすく、代謝を高めるから。

ご飯ダイエットのコツ

・1食で食べるご飯の量を「握りこぶし1つ分」にする。
※ご飯は1膳100gを目安に(約160kcal)。

・食べ過ぎると体脂肪に変わるので、摂り過ぎないこと。
・肉や魚、卵、豆腐などの主菜をしっかり食べる。
 (天ぷらや唐揚げなどの揚げ物は避ける)
・低カロリーで栄養価が高く、満足感が得られる野菜サラダを摂る。
・野菜や海藻、キノコをたっぷり入れた汁物も食べる。

筋トレ有酸素運動を同時に取り入れる。
 運動なしに体脂肪を燃やすことはできませんよ。

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト

きのこでダイエット、松茸風エリンギ炊き込みご飯

松茸風エリンギ炊き込みご飯

松茸風エリンギ炊き込みご飯が意外にも美味しい!

この一品は以前テレビで紹介していたもの。
エリンギが松茸の代用となる炊き込みご飯なんです^^

<メイン材料>エリンギ・油揚げ・松茸のお吸い物の素

・エリンギはスライス、油揚げは細切りします。

これと「松茸のお吸い物の素」とで炊き込みご飯を作ります。

調味料類は、醤油・酒・顆粒だし少々。(麺つゆだけでも良い)

エリンギ炊き込みご飯をレシピ検索をすると多数出てきますが、
今回のは「松茸のお吸い物の素」を使ったのがポイント。
炊き上がるとほのかに松茸の香り。

炊き込みご飯材料

油揚げで旨みを出し、エリンギの歯触りも良い。
なかなかのアイデアレシピですよ♪
意外にも美味しかった^^お試しあれ!

シンプルな材料なのに、こんなに美味しくなるなんて♪
私の中で記憶に残る一品となりました。

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト

ダイエット、ナッシュの冷凍弁当/ヤンニョムチキン

ヤンニョムチキン

食べたお弁当の内容

【内容】

・ヤンニョムチキン(主菜)
・いんげんとささみのごま味噌あえ(副菜)
・えびシューマイ(副菜)
・にんじんとごぼうのピリ辛きんぴら(副菜)

ヤンニョムチキン弁当

ヤンニョムチキン
程度なピリ辛、味もしっかりついていて美味しかったです。
唐揚げは5個ほどありました。
決して硬いということではなく、噛み応えがあったので
自然とよく噛んで食べることになり、ダイエットに良い。

アーモンドを散らしてありましたが、
スライスにしてまとわせた方がアーモンドの存在感を感じるかと。

いんげんとささみのごま味噌あえ
おとなしい甘さで、ごまがいいアクセントに。
いんげんとささみということで安心して食べられます。
ささみはよく噛むことになるのでダイエットに都合が良い。

えびシューマイ
噛むごとにえびシューマイの旨味が口に広がります。
えびの食感もいい。
もう一個食べたいと思う美味しさです。

にんじんとごぼうのピリ辛きんぴら
主菜に合わせてコチュジャンを加えてアレンジしてある。
軟らかそうに見えたが、にんじんもごぼうも歯応えを感じる。
副菜にふさわしい一品です。

<まとめ>

食べ過ぎれば太る。
食欲の秋でも自己コントロールでご飯の適量を守ることが肝心。
1食で食べるご飯の適量は「握りこぶし1つ分」、1膳100gです。
この量を守ればダイエットで失敗はありません。

おかずは、ナッシュの冷凍弁当をおすすめします。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

 


糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト
(定期)初回は何と300円OFFでお得ですよ。

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com