まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

代謝が落ちた中高年のダイエット!運動は嫌いと言っていられない

f:id:masanodiet:20200908044125j:plain

ぽっこりお腹

太ったこと、ぽっこりお腹、自慢にはなりません。
中高年だからと諦めるのではなく、気持ちも体も若くいたいなら
ひとつの決心をしましょう。

今日は、人生ではベテラン級、ダイエットでは初心者のあなたに
ダイエットにどう向き合えばよいかを案内させていただきます。

 

 

代謝が落ちた中高年のダイエット!基礎代謝の低下

f:id:masanodiet:20200908044320j:plain

中高年

業界初スリマジン配合!!新しいマッサージジェル【スリマフラミンゴ】

加齢によって基礎代謝が落ちるというのは耳にタコかもしれませんね。

基礎代謝とは、生命を維持するために必要なエネルギーのこと。
ただじっとしていても消費するエネルギーのことを指します。

この基礎代謝って自分が思うより大事で、基礎代謝が上がると
1日の消費カロリーも上がります。
消費カロリーが上がるということは痩せるのに近づくということ。

従って基礎代謝を上げることに着目すれば良いことになります。
(方法はともかく、結論が出ちゃった感じ^^

基礎代謝が下がっても若い時と同じ食事量・食事内容だったら痩せにくくなる。
これ、当然!

また、女性の場合は女性ホルモンのバランスが崩れることで、
脂肪や水分を体内にため込みやすくなり、内臓脂肪も増えやすいので要注意。

それから、筋肉量が落ちると運動を行った際の消費カロリーも落ちることも
覚えていただきたい。
筋肉を付けることは中高年であってもダイエット成功の重要要素です。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

代謝が落ちた中高年のダイエット!成功のためのポイント

食事はきちんと摂り、食べる順ダイエットを実行

f:id:masanodiet:20200908044703j:plain

食事はきちんと摂る

業界初スリマジン配合!!新しいマッサージジェル【スリマフラミンゴ】

食事を抜いてダイエットを図るなんていうのは、中高年でなくてもNG
決して理想論でなくマジな話、栄養バランスも考えて三食きちんと食べるのが基本。
規則正しい生活習慣を心がけ、不規則な生活は正しましょう。

食べる順ダイエットが痩せるのに重要、騙されたと思ってやってみてください。

太りにくい食べ方は、

野菜や海藻(副菜)→タンパク質・お肉や魚(主菜)→炭水化物(主食)の順に食べるです。

ご飯を最初の方に持ってきてはいけない理由は、
糖質の多い炭水化物は、はじめに食べると血糖値が急上昇するから。
血糖値が急上昇=太ると考えてください。

野菜や海藻に含まれる食物繊維は「腹持ち」をよくします。
もうお分かりですよね。
腹持ちがよいと、食べ過ぎ防止になるのです。

食べるものであれこれ考えるのではなく、「食べる順」考えればよいのだから
限りなくストレスは少ないです。(ダイエットを継続しやすい)

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエットで運動は嫌いと言っていられない

f:id:masanodiet:20200908045243j:plain

運動は避けては通れない

ダイエットで年代を問わず大事な両輪は「食事と運動」。
食事については今・書いたことを守っていただきたい。

そしてもう一つの難題が「運動」。
中高年は大きく分けて2通り。
コツコツと普段から運動をしている人と、運動不足・運動は皆無の人。

ダイエット成功の両輪である以上、運動は避けては通れないのです。
運動は嫌いと言っていられないのです。
面倒という気持ちはよく解ります。でも、どこかで重い腰を上げる必要があります。

何をすればよいか・・・

①ウォーキング
 
 数ある運動の中でも費用もかからないし、始めるのがお手軽。
 正面切って「ウォーキング!」と取り組めないのなら
 いつも通る道を少し遠回りをする・デパートなどではエスカレーターなど
 使わずに歩くことにする。こんなところから始めるのも大きな一歩です。

②筋トレ

 記事の最初の方で筋肉を付けることが大事と書きました。
 筋トレってやればやっただけの効果があり、
 今まで縁がなかった方も取り組んでみてください。

 ようやく重い腰を上げて簡単な筋トレを続けている私がおすすめします。
 今どきはYouTubeなどに初心者向けの動画もたくさん載っています。
 自分でこれならできそうと思うものを選んで動画を見ながら行うと続けやすいです。

 下の記事に私がずっと行っている3つの動画があるので、参考にしてみてくださいね。

www.masanodiet14.com

業界初スリマジン配合!!新しいマッサージジェル【スリマフラミンゴ】

<まとめ>

代謝が落ちた中高年のダイエットはどうすれば良いか書きました。
いろいろ心掛けないといけないと思うと気が重いかもしれません。

でも特に中高年の場合だとダイエット成功で見た目をよくするだけでなく
太ると健康面の心配が大きく関係してきます。

美しいボディ作りと健康維持のために、是非、今日の記事を参考にしていただいて
ダイエット成功の心構えを築いてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

業界初スリマジン配合!!脂肪を作らせない、新しいスリミングジェル【スリマフラミンゴ】