まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

糖質制限ダイエット度外視?美味しい「あんずジャム作り」レシピ

f:id:masanodiet:20210627101737j:plain

あんずジャム

町内の家庭菜園趣味の人から、珍らしい「あんず」をいただきました。
とっさにひらめいたのが「あんずジャム」。

PCで調べたら意外にも簡単そうなのでチャレンジ。
うまくできて味もデリシャス^^

今日は、そんなお話です。

糖質制限ダイエット度外視、美味しい「あんずジャム作り」

PCで「あんずジャム 圧力鍋」と入れて検索しました。
その結果、とっても簡単そうなので実行。

遊んでいた圧力鍋が役に立ちました。

(昔、我が家にもあんずの木があって、
 あまり美味しくない生の実の味を知っていたのでジャムに。
 ジャムにすると美味に一変するんです)

 <あんずジャムレシピ>

・あんずはよく洗って皮付きのまま調理。
 半割りにして種を取り除き、身を4等分ほどにカット。
・圧力鍋にあんずと甘味料を入れて、5分加圧するだけ。
 
 えッ!っと思いますよね。あまりに簡単なので。

・蒸らすのと圧力鍋を冷ますために数10分放置。

 楽しみにフタを開けると見事にできていました。

別鍋に入れて多少煮詰める必要があると思っていたのですが、
何も手を加えずにOKでした。

皮付き調理でも全く苦になりません。

甘酸っぱくて何とも言えない美味しさです。
防腐剤とか入っていない無添加なので、
トーストなどに塗って4日間ほど楽しみました

 

f:id:masanodiet:20210627102215j:plain

あんず

糖質98%オフ【あまみちゃん】

<あんずの効果・効能>

・視機能の改善、目や肌の粘膜の保護(β-カロテン)
・血圧を下げる、むくみを解消(カリウム)
・貧血を予防する、肌のハリを保つ(鉄)
・疲労回復、食欲増進(有機酸)
便秘の予防、解消(食物繊維)

糖質制限ダイエット度外視って、どうして?

f:id:masanodiet:20210627102411j:plain

肥満

糖質98%オフ【あまみちゃん】

カロリーゼロの甘味料・パルスイートもあったのですが、
冷蔵庫に大量に残っていた液体の「オリゴ糖」を使用。

オリゴ糖というと聞こえは良いですが、
私が買ったのはドラッグストアの安価な品。

実際にはオリゴ糖のまがい物でほとんど水飴の世界でしょう。
ジャム作りに結構入れたので糖分摂り過ぎは覚悟。
(予想通りに体重はアップwww)

とりあえずダイエットを志すなら家に余分な食べ物は置かないのがベスト!
(でも、あんずジャムは旨かったですが^^

今日も最後までお読みいただき有難うございました。

食物繊維がたっぷり!健康的な天然由来のおいしい甘味料【あまみちゃん】